のんびりとした日々

主に、遊戯王OCG、オンラインをやっていて思ったことなどをだらだらと書いています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
海皇を考えてます。
といっても、まだ脳内構築段階ですけど。

とりあえず、安定させるため咆哮は入れない方向で考えてます。入れて1かなー。
強いとは思うんだけど、如何せん遅い。3体もすぐにたまらない。サルベージとの兼ね合いも悪いし。
仮定の段階なんで、まだ確信には至って無いですけどね。

あと、思うのはウンディーネ型は多分安定しない。
僕はウンディーネ入れるなら一緒にマシンナーズフォートレス入れます。
そんなレベル。何かしらコントローラーの処理方法が無いと難しいんじゃないでしょうか。


そんな感じです。
実際回してみて、いい感じになったらレシピ載せようかなと思ってます。


それではー

何か、ディーヴァとバードマンだけでワンキル出来るっぽいですね。

自分の頭で考えたやつを、一応メモしておきます。

覚えといて損はない感じだと思いますしね。


1、ディーヴァから海皇の重装兵を特殊。
2、ディーヴァを戻してバードマン特殊。
3、ディーヴァ召喚、効果で海皇の狙撃兵を特殊。
4、ディーヴァと重装兵でダイガスタフェニクス。

これで、狙撃兵から海皇の突撃兵出せば、

ダイガスタ(1500×2)
バードマン(1400)
狙撃兵(1400)
突撃兵(2200)

で、ちょうど8000です。

トリシューラあったらゴーズも処理出来るんですけどねw
無いものは仕方ない。

ヴェーラートラゴーズで止まりますけど、2枚でワンキルなので覚えておく価値はあるかと思います。

ネタが無いのでこんなんで誤魔化しますw


甲虫装機→ヒロビ→甲虫装機→アライブヒロビ→甲虫装機→暗黒界

みたいな感じです。
(因みにヒロビとアライブヒロビは使用期間が1週間未満ですww)
結局、甲虫装機に落ち着いちゃうんですよね。
結構甲虫装機はディスられてますけど、個人的にはいいデッキだと思ってます。
ただ、見た目が酷いけど…w

なんで、今は暗黒界使ってます。
見た目がカッコいいんでモチベ上がりますww
まだ、大会には出れてないですけどね。
早く出て試したい。


そんな感じ。




http://kokuen155.blog68.fc2.com/?mode=m&no=262&cr=eae3f464a0937c9f84b4a76937b49654


エフェクトヴェーラーが環境に蔓延しているので、需要ありそうかなと。
よかったら試してみて下さい。


お久しぶりです。
生きてます。
もうそんな時期か~とか思いつつ、予想してみました。


【新禁止】
ハリケーン
ワンフォーワン
氷結界の龍トリシューラ
ダンディライオン
手札抹殺

【新制限】
大嵐
フォーミュラシンクロン
TGハイパーライブラリアン
紫炎の狼煙
六武衆の結束
月読命

【新準制限】
魔導戦士ブレイカー
スキルドレイン
神秘の代行者アース
マスターヒュペリオン
神聖なる球
トラゴエディア
ネクロフェイス
召喚僧サモンプリースト
氷結界の虎王ドゥローレン

【解除】
デステニードロー
オーバーロードフュージョン



変わるならこの辺じゃないですかね?
とりあえず、六武は死ぬべきだと思います。



