のんびりとした日々

主に、遊戯王OCG、オンラインをやっていて思ったことなどをだらだらと書いています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人数:96人
形式:予選スイス4回、オポネント上位16名で決勝トーナメント
使用デッキ:暗黒界

1戦目:六武衆@カルピんさん[先行]
1:次元幽閉伏せてターン渡したら、ハリケ門結束カゲキ影武者。蘇生まであったみたい。
2:先行ダスト打ったら勾玉クロウ見えて萎える。モンスターがヤイチ師範だったので師範戻す。ただ、その後、勾玉クロウのせいで雷、門が使えず、さらには相手キザン引いてきてじり貧。粘ったけど、シエンブリュの場作られて負け。

××

2戦目:デブリジャンド@ばにらさん[先行]
1:ローチリヴァイエールグラファの場作って勝ち。
2:ダストゲーでした。

○○

3戦目:代行天使@ブリキさん[後攻]
1:1ターン目にヴィーナスからガチガチ。それに対して、こっちの手札は暗黒界モンスターはいるのに捨てるカードが無いという状況。結局、そのまま押しきられて負け。
2:ワンチャン行けるかなと思ってた所で、ダスト打つと、相手の手札クリス2ヒュペヴィーナスとりあえず幽閉割られたくなかったのでヒュペ戻す。ただ、相手リリースクリスティア→幽閉→墓地天使4体
流石に負け。

××

4戦目:暗黒界@僕ナガセさん[後攻]
1:相手終末グラファスタート。こっち、捨てるカード引けない状況。グラファビートされて負け。
2:1戦目よりは粘ったけど似たような感じで負け。

××


安定の予選落ち。
続いて、サブトナメ。

人数:?
形式:1マッチ30分の変則トーナメント
使用デッキ:暗黒界

1戦目:ドラグニティ@シャリンさん[後攻]
1:スタダゲーでした。
2:終盤こっちハンドグラファ伏せ雷墓地グラファ。
相手の場、渓谷のみ。相手トップゼピュロス。負けました。そのまま、トリシュされて負け。

××

結果:1乙


まあ、調整してないならこうなるわなw

お疲れ様でしたー。



15日から適用されるらしいですね。

■新禁止
《終焉の王デミス》
当然。デミガイ消えろ。

《洗脳-ブレインコントロール》
シングル戦メインなので妥当。

■新制限
《イレカエル》
悪いことしかしない。鬼ガエル実装されたら禁止にしないといけない。

《トラゴエディア》
1枚でも十分強い。

《メンタルマスター》
仕方ないね。

《黒い旋風》
旋風ゲーの確率が下がりました。それだけ。

《トレード・イン》
1キルにいつも使われるからかな。仕方ない。

《剣闘訓練所》
いいねいいね。

《ワン・フォー・ワン》
サーチ対象が強すぎるからね。

《ネクロフェイス》
酒天童子実装されるのを考えると仕方ないかな。

■新準制限
《邪帝ガイウス》
いいねいいね。

《BF-月影のカルート》妥当。

《ダーク・コーリング》
デミガイは消えてください。

《王宮の弾圧》
妥当。カードパワー高い。

《スキルドレイン》
シングル戦だしね。妥当。

《ギフトカード》
こっちよりシモッチとかレフィキュルかけるべきじゃない?

《無謀な欲張り》
アド+になることがなくなりました。

《サイバー・ドラゴン》
いいねいいね。

《ダンディライオン》
影響が出るかと言われると微妙なライン。トリシューラもフォーミュラもいないし。

■新制限解除
《地砕き》
ハイハイ地砕き地砕き。

《闇の仮面》
弱くはないんだけどね。環境に合ってない。


1キルの規制が目立ちます。猫が何故禁止じゃないのか謎ですが。BFに対抗出来るデッキを残したかったんでしょうかね。
BFに関しては、規制されたといってもまだまだ甘い感じ。ヴァーユ実装を考えるとまだまだBF環境は続きそうです。

夜の4時に高速乗って着いたのが、7時30分くらい。大体3時間かな。
遠かったww




人数:100人位
形式:予選スイス5回、上位16人で決勝トーナメント
特別ルール:「投了有り」
使用デッキ:HEROビート

眠くて思い出せないので簡易。

1回戦:儀式天使@ヒムカイさん
1:ロック決まって投了
2:弾圧で
3:こっちの攻め手と相手の手札の天使の数が同じで全部防がれて投了

×○×

2回戦:櫃旋風BF@本田さん
1:櫃ダムドサーチから何もできなかった
2:糞プレミでカード5枚吹っ飛んだ。流石にない。ETに助けられた。
3:EDでこっち後攻。で、何とか。

×ET○ED○

3回戦:櫃旋風BF@ワッキーさん
1:ゴーズを地砕きしなかったのが悲劇の始まりでした…
2:ミラクルとボルテックでごり押し
3:ダムドゲー。途中プレミ多分した

×○×

4回戦:インフェ+アステカ+バーン?@ZONEさん
1:なんか勝った
2:途中までアド差かなりあって伏せハリケーンで戻して裏殴ったらまさかのメタポwwアド差無くなってそのあとは、牙城のガーディアンとかDシールドとかでライフアド取られまくって最後死霊がウルキサスに殴られて乙

3:ハイハイ弾圧弾圧

○×○


モチベ持たなくてここでドロップ。
何が悪いって僕ですね。大して使い込んでいないデッキで上位狙うとかキチガイ。



まあ、長野の人と再会出来て交流出来たからいいや。
あ、出張ショップ(米版限定)が来てたので、パック買ってみました。
因縁のCRV 1st 3パック
この前の長野CSでもこのショップが来てたんですけど3パックで出たやつが「ユーフォロイド」ww

さて、今回は…

1パック目
スー以上なし。水霊術出たからまあまあ。
2パック目
スー以上なし。龍の鏡出たから(ry
3パック目
風霊術出てその後ろには光るカードが…

キターwwって思ったら、




















クリスタルコア「待たせたな」


orz


悲しくなったけど、長野の人とフリーやってテンションちょっと上がったので、DR04(多分日本のEE4みたいな感じのパック)を2パック購入。

1パック目
ユーフォロイド「また会ったな」
またかよwwノーマルだけどw
スーの「龍の鏡」出てなかなか。
2パック目
貪欲な壺ウルwwktkr
やっと報われたww



まあ、そんな事がありつつ会場をあとに。

お疲れ様でしたー。
さっき帰ってきました~。

以下レポです。

216人くらい
予選スイス3回、決勝トーナメント5回戦

使用デッキ:HEROビート

1回戦:ハンネ聞くの忘れた; しゃりんさんって呼ばれてた。
デッキ:旋風BF
1:細かくは忘れてしまった。最後こっちライフ200、相手ライフ600で手段がこれしかないと思い、手札1枚セット、大嵐発動して前のターンに伏せてあったスタロ発動してスタダ出してスタダでブラスト殴って勝ち。
2:相手のライフ減りませんでした。
3:エキストラで先行。こっち何もせずエンド。相手ヴァ-ユ召喚でダイレクト1伏せエンド。こっちのターンで大嵐かサイクロン打ってから、サイドラ特殊、プリズマーでオーシャン落としてキャプテンで摩天楼サーチ、ミラクルでアブソ。カルートは持っていると予測。摩天楼張ってバトルフェイズ。サイドラアタック、カルートで100くらう。プリズマーアタックで摩天楼の効果で1000UPでヴァーユ破壊、アブソダイレクトで相手残り5000。相手ターンでシロッコからの洗脳アブソ。相手残り4200。でプリズマー殴ってシロッコダイレクトするもこっち残り4300で勝ち。聞いたら計算ミスだったようで; 危なかった~。
○×○

2回戦:ともやんさん メタビ
1:忘れたけど勝った。
2:相手初手裂け目3伏せバルバエンド。その後もその場を崩せず、墓地が肥えなくて手札のミラクル2とヒロブラ腐って投了。
3:エキストラ先行。初手エアー、サイク、砂塵、Eコール、何か2枚。Eコールでプリズマー呼んでプリズマーでオーシャン落として、サイク砂塵セットエンド。相手モンスターセットだったかな?で4伏せエンド。エンドには撃たず。こっちのターン、ドロー砂塵。でサイク砂塵で2枚破壊して、エアー出して破壊効果で1枚割って、プリズマーでモン破壊でエアーダイレクト相手6200砂塵セットエンド。相手洗脳でエアー取るも他にモンスター無くて勝ち。
○×○

3回戦:うんたんですさん 墓守魔轟神
1:アブソルート強かったけど、こっち消耗した後にユニコールで封じられて負け。
2:アブソルートでごり押して勝ち(だった気がする)
3:忘れたー>< 投了もらった気がする。
×○○

3-0で決勝トナメ。
64人
1回戦;清水さん 境界線TOD
1:負けたんだけれども、あとで一緒にったひとに聞いてみたら何もしなかったらこっちが勝ってたらしい。相手にデッキ枚数聞かれて、そのあと2ターンくらいして相手のデッキ枚数聞いたら21って言われてこれはもうデッキ少ないしいくしかないんじゃない?って思ったんだけど、聞いてみたら相手のデッキ枚数21も無かったらしい。完全にこっちのミス。ちゃんと確認しなかったこっちが悪い。TOD対策にプレイングの練習もしてなかったし。まあ、残念。
×--

結果ベスト64って言えばいいのこれ?w
まあ、決勝トーナメントにはいけたし満足です。楽しかったし。最後まではいなかったけど、優勝は旋風BFで、1~4位まででBFが3人いたみたいです。残り1人はインフェルニティ。

ただ1つ心残りなのが、せっかく憧れのももさんに会えたのにサインもらうゴドバを忘れてしまったことw
プレミだった>< でも、忙しそうだったしお手間かけさせることが無かったから結果的にはよかったのかな?w
そして、ももさんは噂通りのイケメンだった。

では、運営の皆さん、参加者の皆さんお疲れ様でしたー!


内容くそすぎてレポ書けません。
マジ、死んだ方がいいレベル。
ないわ~。

まず、プレミしすぎ。集中してない証拠。
そして、判断ミスもしすぎ。
ダメダメでした。

もっとしっかりしないと横浜行っても勝てませんね。
がんばろ。

そんな感じです。
内容愚痴ですみません><

