のんびりとした日々

主に、遊戯王OCG、オンラインをやっていて思ったことなどをだらだらと書いています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日の一言:「すばらしきこの世界」を売ってしまったのはアド損だったな(´д`)

最近、更新停滞気味で申し訳ないです。
帰ってくると疲れて寝てしまうんだorz
まあ、それはいいとしてこの前インスピ云々ほざいてたデッキを載せようかと思います。

全43枚
モンスター(22枚)
冥府の使者ゴーズ
魔轟神獣ケルベラル×3枚
墓守の番兵×2枚
墓守の偵察者×3枚
墓守の司令官×2枚
魂を削る死霊
暗黒界の武神 ゴルド×3枚
暗黒界の軍神 シルバ×2枚
メタモルポット
ダーク・アームド・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
クリッター
BF-疾風のゲイル

魔法(13枚)
貪欲な壺
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
手札抹殺
月の書
王家の眠る谷-ネクロバレー×3枚
王家の生け贄×3枚
ライトニング・ボルテックス
サイクロン

罠(8枚)
魔のデッキ破壊ウイルス
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
マインドクラッシュ×2枚
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
BF-アーマード・ウィング
アーカナイト・マジシャン
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
ギガンテック・ファイター
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジックテンペスター
氷結界の龍 ブリューナク
魔轟神レイジオン
魔轟神獣ユニコール

はい、普通に墓守暗黒界です(´・ω・`)
このデッキを作る際momoさんのブログに掲載されているデッキを参考にさせていただきました(勝手に使って申し訳ないです><)
このデッキの特徴としてはケルベラル、ダムド、貪欲が入っていることですね。

魔轟神獣ケルベラル:王家の生け贄で出てくる星2のチューナー。似たような効果を持つものに「霞の谷の幼怪鳥」がいますがあっちは任意効果なのでメタモル、手札抹殺だとタイミングを逃してしまうのが痛いです。このカードを入れている利点として、「魔轟神レイジオン」・「エンシェント・ホーリー・ワイバーン」が出せるという点があります。また、墓守とシンクロする事で「マジックテンペスター」が出せます。テンペスターもケルベラルと相性がいいです。

ダーク・アームド・ドラゴン:皆さんご存知のパワーカード。ネクロバレーと相性悪くね?と思うでしょうが、バレーは割られやすいですし、手札に2枚目があればセットで場にあるやつを自分で破壊すれば効果が使えます。効果が使えなくても28打点モンスターとして見ても良いです。まあ、なによりパワーカードなので。

貪欲な壷:理由はダムドと似ています。暗黒界は基本的に墓地にモンスターがたまりやすいので。墓守も入れてますしね。

このデッキの最大の強みは「墓地利用がメインのデッキをメタれる」という点です。
特に、ネクガ・馬頭鬼・ヴァーユを使えなく出来るのは大きい。
あとは、ライロ相手だと生け贄が決まればほぼ勝ちゲーなところでしょうか。まあ、決まればの話ですが・・・・。あの速さだとどうなんだろうと思う;
ライロ相手だと墓守の暗殺者が強いので入れたいのですが、如何せんスペースが無いというね・・・
月の書がピンなのも同じ理由です。
レイジオン出せるのが利点とかいってますが、エキストラにレイジオンピンなのは如何なものか。
いや、エキストラきつきつなんですよw なんていうか、どれも欲しい気がして絞れないっていうのが本音なのですが・・・
生け贄を撃つときにマイクラがあると安心。理由は大嵐があったら落とせるし、無くても相手のハンドを1枚消せるっていうのがいい。魔デッキは~、ライロ環境だし無くても良いかもです。相手の手札見れる要因は少しでもあった方がいいので。見てキーカードあれば抹殺やマイクラで落とせばいいです。
あと、このデッキは運がよければ1キルできるのですが1キルするときに警戒するのがゴーズ、トラゴです。ですが、生け贄を打ってからならその心配も無いので1キルしにいけるときにはほぼ確実にいけます。ネクガも使えないですし。伏せが気になるときはハリケーンで戻してから使うと安心です(レシピには入ってませんが・・・。だってスペースg(ry)
個人的にサイドラ微妙。抜きでも良いと思います。
1キルの簡単な手順でも書いておきます。
というか、1キルするにはハリケーン必須なんじゃね?っていうw 魔デッキまたはサイドラ抜きでハリケ入れれば良いかと思います。
方法
状況:偵察者セット、手札または場にネクロバレー、手札(ゴルドまたはシルバ、ケルベラル2、生け贄、ハリケ、相手の場に出ているモン以上の数の手札) お互いのライフ8000
1:ハリケーン→ネクロ発動
2:生け贄
3:ゴルド・ケルベラル2特殊召喚
4・墓守反転
5:墓守+ケルベでブリュ→どうでも良いの捨てて相手モン戻す
6:ゴルド(シルバ)+ケルベでワイバーン
7:ダイレクト 偵察(番兵)1200(1000)+ブリュ2300+ワイバーン(2100+3500(3300))=9100(8700)
こんな感じです。まあ、他にもダムドあったりだとか云々でいい方法もあるかと思います。
なら書け?だってメンド(ry なのでごめんなさい。
今、悩んでいるのはグリムロや暗黒界と相性のいいレイヴン、その他魔轟神を入れるかどうかですね。
グリムロだけで良いような気もしますが、できるだけケルベラルは召喚で出したくないので。クシャノはネクロで阻害されないので相性いいですし、レイヴンは手札にたまった暗黒界の処理やグリムロの条件のために場に出るという使い方です。
ん~、まあなんにしてもスペース(ryなのでどうするかをこれから考えようと思います。
他に気になることがあったらコメントにでも書いていただければ返信いたします。
それでは~
