のんびりとした日々

主に、遊戯王OCG、オンラインをやっていて思ったことなどをだらだらと書いています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
脳内構築の段階ですけどね。

【モンスター】22
ダークアームドドラゴン
暗黒界の龍神グラファ3
暗黒界の術師スノウ3
暗黒界の導師セルリ3
暗黒界の軍神シルバ2
暗黒界の武神ゴルド2
魔轟神レイヴン3
魔導戦士ブレイカー3
クリッター
メタモルポッド

【魔法】11
死者蘇生
暗黒界の門3
闇の誘惑
月の書
墓穴の道連れ
手札抹殺
暗黒界の雷2
ハリケーン

【罠】7
魔のデッキ破壊ウイルス
マインドクラッシュ
異次元からの帰還
強制脱出装置2
神の宣告
激流葬

【エクストラ】
氷結界の竜ブリューナク
大地の騎士ガイアナイト
ブラックローズドラゴン
アーカナイトマジシャン2
スターダストドラゴン
スクラップドラゴン
ダークエンドドラゴン
氷結界の龍トリシューラ
AOJディサイシブアームズ
キメラテックフォートレスドラゴン
インヴェルズローチ
ジェムナイトパール
イビリチュアメロウガイスト
始祖の守護者ティラス




考えてるときに、複数同時に捨てれるカードって少ないなーって思いました。
暗黒界(魔轟神でも言えますけど)複数同時に捨ててチェーン組むだけで奈落、弾圧回避出来るのがいいですよね。
特殊召喚効果じゃない暗黒界で強いスノウ、グラファが出たお陰でその動きがかなりやりやすくなるので使わない手は無いんですが…。
あと、まだ核心はできてないですけど、レイヴンは3積み必須かもしれないですね。レイヴンは初速を早めてくれるので個人的には必須レベルだと思います。暗黒界の門とも相性が良いですし、複数捨てる事も出来ますからね。


余談ですが、暗黒界ストラクでの新カードに対する個人的な評価。

・暗黒界の龍神グラファ
文句なしに強いですね。カードの種類を問わない除去能力に加え、自己蘇生能力。弱い点が見当たらないです。自己蘇生能力が裁定しだいですが、ルール効果かもしれないのも強みの一つですね。ただ、「相手の効果」限定の効果が不確定なのでこれはおまけ程度に考えていいと思います。

・暗黒界の術師スノウ
レベル制限なし、しかもカードの種類を問わないサーチが弱いわけないですよね。追加効果も強いです。

・暗黒界の導師セルリ
これの登場が、暗黒界的にはかなり大きいと思います。スノウと一緒に捨てた場合にも、スノウで好きな暗黒界を持ってきてそのまま捨てたり出来る+スノウをチェーン2にすれば弾圧警告を回避出来るのでかなり動きに影響がでるカードだと思います。

・暗黒界の門
初速が速くなるカードではないですが、墓地に悪魔族さえいれば継続的に手札を捨てていけるのがかなり大きいですね。レイヴンとの相性は良いと思います。

・暗黒の謀略
弱いですね。スノウで持ってこれず、しかも罠。そもそもの効果が弱いです。なんで相手捨てるの? 自分だけで良いのに。

・総評
謀略以外は、どれも3積み出来る強さで良いんですが、謀略に関しては弱いの一言ですね。
まあ、5枚中4枚が使えるカードと考えると1枚くらいこういうカードがあるのも仕方ないかなと思います。
遊戯王のストラクで4枚も使えるカードが出るのは珍しいですし、良いストラクだと思っています。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。