のんびりとした日々

主に、遊戯王OCG、オンラインをやっていて思ったことなどをだらだらと書いています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
脳内構築なんで参考程度にしてください。

【モンスター】18
ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
BF-暁のシロッコ3
BF-疾風のゲイル
BF-大旆のヴァーユ3
終末の騎士3
ダークグレファー3
ネクロガードナー
カードガンナー
ゾンビキャリア

【魔法】10
死者蘇生
強欲で謙虚な壺3
闇の誘惑
増援
異次元からの埋葬
ブラックホール
サイクロン2

【罠】13
魔のデッキ破壊ウイルス
奈落の落とし穴2
聖なるバリア-ミラーフォース
神の宣告
ゴッドバードアタック3
次元幽閉3
王宮の弾圧
異次元からの帰還

【エクストラ】
BF-アームズウィング2
氷結界の竜ブリューナク
ゴヨウガーディアン
ブラックローズドラゴン
BF-アーマードウィング2
スターダストドラゴン
スクラップドラゴン
インフェルニティデスドラゴン
ダークエンドドラゴン
BF-孤高のシルバーウィンド
氷結界の龍トリシューラ
AOJディサイシブアームズ
キメラテックフォートレスドラゴン




新制限リスト見てみたんですけど、剣闘獣、旋風BF、墓地BFが流行ってそうだなと思った上での構築です。
といっても、あるOCGプレイヤーの一時期のデッキレシピをコピっただけなんですけどねw
ビート環境、特に旋風、墓地BFが多いならこの構築が強いと思ったのでちょっとお借りしました。
元のレシピと違う点は、王宮の弾圧を41枚目として入れているところですね。
特殊召喚デッキへの対策という意味ももちろんありますが、採用のもう一つの理由としては、スタロ対策です。
シングル戦メインの環境なので、これを決められることだけは絶対に避けたいという理由から採用しました。


・これから先
ゼピュロスが実装されたら、即投入しましょう。墓地BFでのこのカードは有用性の塊です。動きの幅が格段に広がります。
フォーミュラシンクロンが実装されたら、恐らくOCGのようにリミリバデブリダンディが流行ります。
そうなったら、DDクロウはメイン2~3は投入しましょう。多分、無いと勝てません。次元幽閉はそうなったら自ずと抜けると思います。
真六武衆が出たら、墓地BFはオワコンに近くなります。シングル戦なら尚更勝てないのでその時は大人しく六武衆使いましょうww


まあ、長々書いていますが遊戯王オンラインを引退した身で環境も全く分かっていないので間違ってても許してくださいw
ただ、これから先の話はOCGで実際にあったことですので間違いでは無いと思います。
参考までにどうぞ。

