のんびりとした日々

主に、遊戯王OCG、オンラインをやっていて思ったことなどをだらだらと書いています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
サモプリビート



使っていて面白いと思ったデッキです。
モンスター
サモプリ
このデッキの核。出来るだけ早く場に出したい。

クリッター
主にサモプリサーチ。次にオネストくらいかな。

クレイン
サモプリから出して1ドロー。そこからゴッドバするのは楽しいw

フリード
サモプリから呼べる除去。クレイン、オネスト除外→帰還→ドロー、回収のコンボが狙い。

HERO
サモプリから呼んできてオーシャンビート。序盤のつなぎとしても優秀。

ゴーズ、死霊、モグラ、サイドラ
安定カード。

オネスト
光属性が多めなので。

魔法
各種制限カード
基本。

抹殺
アンデに対してかなりの頻度で撃てる。

ライボル、月の書
強いなーと言うことで。

マジックブラスト
サモプリのコスト。クレインでドロー出来るのであんまりドローロックは気にならない。

黄金櫃
マジックブラスト辺りをサーチしたいかな。まあ、状況に応じて。

Eコール
HEROいるなら1枚くらいいいかなってことで。腐ったらコストにもなるし。

激流、ミラフォ、死デッキ、リビデ、奈落
強いので。死デッキは撃てたらいいレベル。

ゴッドバ
クレインしか対象いないけどサモプリで持ってこれるのであんまり気にならない。

帰還
クレイン、オネスト→ドロー、回収おいしいです^q^

転生
クロウでいいかもだけど、異次元埋葬ウザイし、クロウ単体じゃ弱いので汎用性を取ってこっち。



サイドは出てないですけどロックバーンできるようになってます。
使ってて楽しいので是非皆さんも使ってみてください~ノ
















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kokuen155.blog68.fc2.com/tb.php/101-c0d4b4b7

