のんびりとした日々

主に、遊戯王OCG、オンラインをやっていて思ったことなどをだらだらと書いています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
少し遅れましたが、土曜日にあった大会のレポでも書いてみます。物覚えが悪く詳しくはかけませんのでかなり適当になりますがそれでもよろしければ見てくださいw
(一緒に行く予定だった友人は前日に体調を崩してしまい行けませんでした; 残念ですが仕方ないですね。早く直ってくれれば幸いですが(´・ω・`) 皆さんも気をつけてくださいね)

何人だったかな?14~6位でマッチ4戦勝ち負け数で競います。勝率が似ている人と当たるので勝てば勝つほど相手も強くなっていきます。自分の使用デッキは「融合HERO」(゜Д゜) ネタですね。分かります(´・ω・`)

1回戦 相手使用デッキ「BF」
1セット目 ×
初手にエアーマン、それをサーチするカードが来なかったのが痛かった; その後もしばらく引けずエアーマンを引いたが返しのターンに展開されて洗脳トドメ(;´д⊂)
2セット目 ×
またエアーマンが来ない・・、レインボーネオスとか出しては見たが返しに返しに死デッキその後ジリ貧で最後エアーマン洗脳でトドメw
結果:洗脳TUEEEEEw エアーマンが空気過ぎた;

2回戦 相手使用デッキ「魔轟神暗黒界」(恐らくゴルドとシルバが入っているだけの型だと思われる)
1セット目 ○
手札が腐っていてピンチ、やばいと思っていたところにドローEコール(゜▽゜)
エアーマンサーチ効果でエッジマン 相手の場ギガンテックファイター伏せ1だったかな?
やるしかないと思い融合、手札のオーシャンとエッジマンでアブソZERO→ZEROに融合解除効果でギガン破壊オーシャンエッジマン特殊召喚→エアーオーシャンエッジでダイレクト相手残りライフ2100→手札の超融合発動オーシャンとエアーでZEROダイレクトで勝ち(*^-^*) やったー!これがしたくてこのデッキで出たためとても満足できましたΨ(`∇´)Ψ
2セット目 ×
トドメ洗脳(゜Д゜) 対象エアーマンw またかよw
3セット目 ○
途中まで普通に削っていってその後色々有りトップ対決相手がレイブンからゴルド出そうとした時は危なかったけど伏せておいた転生の予言で何とか持ちこたえ;その後手札何かレインボードラゴン融合
ドローネオスヽ(´ー`)ノ 流石ネオスw
レインボーネオスに融合ダイレクトでトドメ\(^-^)/ 相手はゴーズを握っていた様でした(;゜ロ゜) あぶねーw
結果:満足できたぜw

3戦目 「罠BF」かな?
1セット目 ×
強制脱出で耐えようかと思ったら神宣打たれたw 死亡(。q゜)
2セット目 ×
致命的なプレミス>< その後融合も引けず何もできなくて負け;

4戦目 不戦勝(´・ω・`) テンション落ちた(´_ゝ`) (この枠は友人が休んだためできたものです)

全体jの結果
微妙w まあ、ワンキルできただけでもよかったかなw あとは洗脳が強かった;
このデッキでBFに勝てた事無いんですよね>< 友人のBFにも普通にやられるw 呪いか?Σ(゜д゜|||)

参加賞としてトーナメントパック1パック(ちなみに1位は3、2位は2、3位以下は1という感じです)
出たもの:くいぐるみ、綿毛トークン(怒り) トークンはうれしいw

1位は確か植物だった気がします。その人と当たらなかったのでよく覚えてない>< 2位は1回戦で当たったBFの人でしたw3位は忘れました;

以上ですね。貧相な記憶力で書いた記事をここまで見てくれた方ありがとうございます(*゜ー゜)
また、今週の土曜日(様は7月4日ですね)に出ようと思っております。友人も大丈夫といっているので今度こそは2人で行ってきますw

では今日はこの辺で~

PS:デュアルデッキのレシピですが、明後日くらいには上げようと思っております; 自分のぬるいデッキ構築でもよければ見てください(゜▽゜)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kokuen155.blog68.fc2.com/tb.php/13-e5a12398

