のんびりとした日々

主に、遊戯王OCG、オンラインをやっていて思ったことなどをだらだらと書いています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
オーシャンビート


オーシャンビートです。
基本的な動きは、オーシャンでエアーマンを使いまわしてアドバンテージを稼いでいくデッキです。
オーシャンを守るカードとしては、月の書、鎖付きブーメラン、ミラフォ、亜空間ですね。
エアーマンを奈落されるときついので、脱出や月の書、亜空間で守りましょう。
亜空間はエアーマンと相性がいいので、腐ることはないと思います。アンデ戦で絶望をバウンスしたりしてもいいですね。
その他カードの役割
・サイドラ
まあ、入れても損は無いかなと。若干腐りやすいかもしれないです。ガジェメタ。
・グランモール
とりあえず入れとこう的な。
・ヒート、アナザー
ヒートは並べてるところに出せると高打点になれるので。基本的なアタッカーはアナザー。
・キャプテンゴールド、スカイスクレイパー
打点の底上げ。オーシャンが帝を殴り倒せるようになるのは大きいですね。本当は2枚ずつ入れたかったんですが集まらないので1枚。
・ボルテック
メインからある程度除外に対応できるように。
・ライオウ
まあ、基本的なメタ。サーチと若干相性が悪いですが、プレイングでカバーしましょう。
・オネスト
強いよね。

こんな感じです。
鎖付きブーメラン(笑)とか、思ってる人は校庭10周(・ω・)















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kokuen155.blog68.fc2.com/tb.php/137-e35a4e01

