のんびりとした日々

主に、遊戯王OCG、オンラインをやっていて思ったことなどをだらだらと書いています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やっとデッキがそれなりに回ってくれるようになりましたのでレシピでも載せたいと思います。
<戦士軸デュアル>
デッキ枚数 46
モンスター18
エヴォルテクターシュバリエ 3、未来サムライ 3、デュアルソルジャー 2、フェデライザー
ジャンクシンクロン 3、チューンウォーリアー、クリッター、カオスソーサラー、ダークシムルグ
トラゴエディア 2
魔法 25
サイクロン、大嵐、死者蘇生、洗脳、生還の宝札、未来融合、増援、スーペルヴィス 3、DDR 2
ビックバンシュート、フェニックスブレード 2、思い出のブランコ 2、アームズホール 3、龍の鏡
異次元からの埋葬 3
罠 3
ミラーフォース、激流葬、異次元からの帰還
エキストラ 15
超合魔獣ラプテノス 2、ジャンクウォーリアー 2、AOJカタストル、マジカルアンドロイド、ゴヨウガーディアン、ブリューナク、パワーツールドラゴン 2、ダークダイブボンバー、ブラックローズドラゴン、スターダストドラゴン、ギガンテックファイター、ミストウォーム

こんな感じです。動きとしては序盤はシュバリエ、未来サムライ、ジャンクからのシンクロで戦っていきます。中盤以降はある程度墓地に戦士がたまっているはずなのでフェニックスブレードとシュバリエのコンボを中心に戦います。まあ、状況により戦い方は変わってくるのでなんともいえませんが;
このデッキの軸となるカードはシュバリエ、未来サムライ、スーペルヴィス、フェニックスブレードの4枚でしょうか。
まず、未来サムライの採用ですが「戦士のデュアルである」、「モンスターを手札、フィールドのアドの損失無しで除去する事ができる」の2点が理由です。また、光属性であるためソーサラーのコストにもできます。トラゴエディアについてはアームズホールを使ったターンは召喚が出来ないので場が空きがちになるためです。ダムルグについては比較的出しやすいため採用しました(あと、個人的に好きなカードなのでw)
次に装備カードですが、スーペル3枚は当然として除外を多用するためDDR、シュバリエと相性のいいビックバンシュート、フェニックスブレードという感じです。フェニックスブレードはシュバリエとのコンボでとても強力なカードになります。流れとしましては、
シュバリエ・スーペル装備状態(デュアル状態であれば別にスーペルはなくても大丈夫です)にフェニックスブレードを装備、効果でブレードをコストに相手のカードを破壊→ブレード効果で墓地から手札に→相手の場のカードが残り1枚になるまで繰り返す→スーペルコストに残りの1枚破壊→効果でチューンウォーリアー→2体ダイレクト→シンクロDDB射出で合計4900ダメージを与える事ができます。別にDDBは蛇足なのでシンクロしなくてもブレードで全部破壊してもらえばいいと思います。また、DDRのコストとしてもブレードは使えるので相性がいいです。ブレードを使うためコストにしたモンスターを墓地に戻し効果を何回も使えるようにするための埋葬を採用しました。除外中心なので龍の鏡も比較的入れやすいと思います。
そして罠ですが、魔法でスペースをとりすぎたためこのように少ない感じになりました。帰還は除外したモンスターを場に展開できるため採用しています。
最初はDDMを採用していたのですがリリース1体というのが結構使いづらく感じたので抜きました。ですが、使うとすれば効果のコストにブレードを使いモンスターを特殊召喚という形が理想でしょう。
装備カードについてはビックバンシューとでなくてもいいです。例えば自立行動ユニットなんかもいいでしょう。アームズホール・パワーツールでサーチできるので比較的使いやすく、苦手とするスターダストも効果を使ったところを奪えば動きやすくなります。
まあ、自分のヘボい構築技術で組んだため色々おかしいとは思いますがよかったら使ってみてください(゜▽゜) 比較的使いやすいと思われますので;
時間かけたのにこんなのですいません(;´д⊂) もっと上手くデッキを作れるようになりたいです(・◇・)

では、今回はこんなんでノシ
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kokuen155.blog68.fc2.com/tb.php/14-eb94e4d8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。