のんびりとした日々

主に、遊戯王OCG、オンラインをやっていて思ったことなどをだらだらと書いています。

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続きです。
《D・クリーナン》☆1/風/機械/0/0/レア
このカードはこのカードの表示形式によって以下の効果を得る。
●攻撃表示:1ターンに1度、このカードに装備された装備カード1枚を墓地へ送る事で、相手ライフに500ポイントダメージを与える。
●守備表示:1ターンに1度、相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに1体のみ装備する事ができる。

守備の効果が強いですね。あとは微妙。

《ローズ・バード》☆4/風/植物/1800/1500/スーパーレア
フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードが相手モンスターの攻撃によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから植物族チューナー2体を自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する事ができる。

「攻撃によって」だからカタストルとかでも出てくるっぽい?
攻撃表示限定なのが・・・

《スポーア》☆1/風/植物/400/800/チューナー
このカードが墓地に存在する場合、このカード以外の自分の墓地に存在する植物族モンスター1体をゲームから除外して発動する。
このカードを墓地から特殊召喚し、この効果を発動するために除外したモンスターのレベル分だけこのカードのレベルを上げる。
「スポーア」の効果はデュエル中に1度しか使用できない。

自己蘇生出来るチューナー。1回しか使えないけど強いですね。

《フェアリー・アーチャー》☆3/光/天使/1400/600
自分のメインフェイズ時、自分フィールド上に表側表示で存在する光属性モンスター1体につき400ポイントダメージを相手ライフに与える事ができる。
この効果を発動するターンこのカードは攻撃する事ができない。
「フェアリー・アーチャー」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

ヒーローマスクとかで名前変えれば1キル。裁定なんとかしないと。

《バイオファルコン》☆4/光/機械/1700/1200
このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合に自分フィールド上に存在する機械族モンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから攻撃力1000以下の機械族モンスター1体を手札に加える事ができる。

このカード破壊されたら意味ないよね。

《プチトマボー》☆2/闇/植物/700/400/チューナー/レア
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから「トマボー」と名のついたモンスターを2体まで特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚したモンスターは、このターンシンクロ素材とする事はできない。

まさかのトマボーサポートw
というか、戦闘破壊効果が今回は多い。

《マジドッグ》☆4/光/魔法使い/1700/1000/スーパーレア
このカードが魔法使い族モンスターのシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、自分の墓地に存在するフィールド魔法カード1枚を選択して手札に加える事ができる。

里回収とか。

《光霊使いライナ》☆3/光/魔法使い/500/1500
リバース:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手フィールド上の光属性モンスター1体のコントロールを得る。

やっとかww

《エレキリン》☆4/光/雷/1200/100/スーパーレア
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手はこのターンのエンドフェイズ時まで魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事ができない。

微妙に効果が噛み合ってない。残念。

《エレキツネ》☆2/光/雷/800/100/チューナー
このカードが相手によって破壊された場合、そのターン相手はモンスターの特殊召喚及び魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事ができない。

メインフェイズに破壊されれば。バトルフェイズ以降ではあまり意味がない。

《エレキツツキ》☆3/光/雷/1000/100
このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。
このカードと戦闘を行ったモンスターは表示形式を変更する事ができない。

エネコン等の表示形式変更カードと相性が良いですね。あと、オネスト。

《コアキメイル・サンドマン》☆4/地/岩石/1900/1200/レア
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、手札の岩石族モンスター1体を相手に見せる。
または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。
相手の罠カードが発動した時、このカードをリリースする事でその発動を無効にし破壊する。

強くね?w
コアキメイルはパーツとしては優秀なんだけどな~。

《記憶破壊王》☆5/闇/悪魔/2000/0
このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手の墓地に存在するシンクロモンスターを全てゲームから除外し、その数×1000ポイントダメージを相手ライフに与える。

昔出たやつのシンクロモンスター版。汎用性は高いけど、レベル5が残念。

《デルタトライ》☆4/光/機械/1200/1000/レア
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、次の効果から1つを選択して発動する。
●自分の墓地に存在する装備可能なユニオンモンスター1体を選択してこのカードに装備する。
●自分フィールド上に表側表示で存在する機械族・光属性モンスター1体を選択してデッキに戻し、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

主に上の効果を使うことになりそう。下の効果は自身でもいいのかが気になる。

《トライゴン》☆3/炎/ドラゴン/500/1700/ユニオン
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして自分フィールド上の機械族モンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、自分の墓地から機械族・光属性・レベル4以下のモンスター1体を選択して特殊召喚する。
(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。
装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。)

何でドラゴンなんだよぉぉ。機械でいいだろw

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