のんびりとした日々

主に、遊戯王OCG、オンラインをやっていて思ったことなどをだらだらと書いています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
長くてすいません(>_<)
《ブラックフェザー・シュート》通常魔法
手札から「BF」と名のついたモンスター1体を墓地へ送り、相手フィールド上に守備表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターを墓地へ送る。

なんか、フェザーウィンドアタックと似てる。しかも、守備限定とかw
エルフェンとのコンボ(笑)

《黒羽の宝札》通常魔法/レア
手札から「BF」と名のついたモンスター1体をゲームから除外して発動する。
自分のデッキからカードを2枚ドローする。
このカードを発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚する事はできない。
「黒羽の宝札」は1ターンに1枚しか発動できない。

制約多いけど、旋風やらを早く手札に引き込む為には必要。ドローカードに弱いカードは無いと思います。

《ZERO-MAX》通常魔法/レア
自分の手札が0枚の場合、自分の墓地に存在する「インフェルニティ」と名のついたモンスター1体を選択して発動する事ができる。
選択したモンスターを特殊召喚し、特殊召喚したモンスターの攻撃力より低い攻撃力を持つ、フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する。
このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行う事ができない。

バトルフェイズを行えないっていう制約をガンにつけてほしかったなw
サポートとしてはかなり優秀ですね。

《インフェルニティガン》永続魔法
1ターンに1度、手札から「インフェルニティ」と名のついたモンスター1体を墓地へ送る事ができる。
また、自分の手札が0枚の場合、フィールド上に存在するこのカードを墓地へ送る事で、自分の墓地に存在する「インフェルニティ」と名のついたモンスターを2体まで選択して自分フィールド上に特殊召喚する。

ハイハイ、ループループ(´Д`)

《無の煉獄》通常魔法/レア
自分の手札が3枚以上の場合に発動する事ができる。
自分のデッキからカードを1枚ドローし、このターンのエンドフェイズ時に自分の手札を全て捨てる。

使いきる、もしくは全部伏せればデメリット回避出来ますね。ノーコストドローは強いな~。
まあ、消耗してるところに引くと事故になるからどうなんだろ・・・。強いことは強い。

《妨害電波》速攻魔法/スーパーレア
お互いのフィールド上に存在するシンクロモンスターは全て守備表示になり、エンドフェイズ時にフィールド上に表側表示で存在するシンクロモンスターを全てエクストラデッキに戻す。

あれ?強くね?ww
攻撃止めれるし、除去も出来るw
きてるな、これは。

《奇跡のピラミッド》永続魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するアンデット族モンスターの攻撃力は、相手フィールド上に存在するモンスターの数×200ポイントアップする。
自分フィールド上に表側表示で存在するアンデット族モンスター1体が破壊される場合、代わりにこのカードを墓地へ送る事ができる。

アンデ版の連合軍ですね。
アンデは展開出来るから相性が良いですね。結束入れれない時はこっちっていう感じかな。

《天空の泉》永続魔法
光属性モンスターが戦闘によって破壊され自分の墓地へ送られた時、そのモンスター1体をゲームから除外する事で、そのモンスターの攻撃力分だけ自分のライフポイントを回復する。

ライフゲインカード。
攻撃力高いモンスターは戦闘では破壊されにくいので効果が噛み合ってないです。

《ドラゴンレーザー》速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「デルタトライ」に装備された「トライゴン」1体を墓地へ送り、相手フィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。

まさかの専用サポート。
ゲットライドから撃てると強そう。

《エレキューブ》装備魔法
雷族モンスターにのみ装備可能。
装備モンスターの攻撃力は、自分の墓地に存在する雷族モンスターの数×100ポイントアップする。
また、自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを墓地へ送る事で、自分フィールド上に表側表示で存在する雷族モンスター1体の攻撃力は1000ポイントアップする。

10体以上いれば下の効果がいらない感じ。
微妙。

《電磁シールド》永続魔法
自分フィールド上に表側守備表示で存在するレベル3以下の雷族モンスターは戦闘では破壊されない。
自分フィールド上にモンスターが表側攻撃表示で存在する場合、このカードを破壊する。

めんどくさいw
電池メンだりーよww

《ワーム・コール》永続魔法
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、手札から「ワーム」と名のついた爬虫類族モンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚する事ができる。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

ビクトリーセットでウマー(・∀・)

《氷結界の三方陣》通常魔法
手札の「氷結界」と名のついたモンスター3種類を相手に見せ、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して発動する。
選択した相手のカードを破壊し、自分の手札から「氷結界」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。

条件厳しそうに見えるけど、サルベージあるからそうでもない。
いいサポートカード。

《鋼核初期化》速攻魔法
自分フィールド上に存在する「コアキメイル」と名のついたモンスター1体をリリースして発動する。
自分のデッキ・墓地から「コアキメイルの鋼核」1枚を手札に加える。

何でコスト欲しいんだw
カード減ってるじゃねぇかw
速攻ということは除去等に合わせて撃てと?
コアキメイルはサポートが残念(´・ω・`)

《宣告者の預言》儀式魔法
「神光の宣告者」の降臨に必要。
手札・自分フィールド上から、レベルの合計が6になるようにモンスターをリリースしなければならない。
このカードの効果によって「神光の宣告者」の儀式召喚に成功した時、自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、その儀式召喚のためにリリースしたモンスター1体を選択し、自分の墓地から手札に戻す。

コスト確保出来るから相性良いですね。損失を補える。

《墓地封印》速攻魔法/レア
手札を1枚捨てて発動する。
このターン墓地で発動する効果は無効化される。

コスト要求するのかよw
なかったら強かったのに。残念。

《シャイニング・アブソーブ》通常魔法
相手フィールド上に表側表示で存在する光属性モンスター1体を選択して発動する。
自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する全てのモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力分アップする。

何か似たような効果のカードありませんでしたっけ?

《苦痛の回廊》永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、デッキから特殊召喚されたモンスターは、フィールド上に表側表示で存在する限り効果を発動する事ができず無効化され、攻撃宣言をする事もできない。

sinメタ?
ああ、リクルしてきたモンスター潰されるな。
それ以外何かありましたっけ?
スポンサーサイト

初めまして☆

苦痛の回廊についてですが剣闘獣にもささると思います

知っていたらすみません

2010.02.18 20:22 URL | プライド #- [ 編集 ]

> プライドさん

初めまして~

そういえばそうですね汗 気がつきませんでした><

コメントありがとうございます♪

2010.02.19 20:27 URL | 黒鉛 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kokuen155.blog68.fc2.com/tb.php/146-8e6d2726

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。