のんびりとした日々

主に、遊戯王OCG、オンラインをやっていて思ったことなどをだらだらと書いています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
これで終わりです。

《パワー・フレーム》通常罠/スーパーレア
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターが、その攻撃力よりも高い攻撃力を持つモンスターの攻撃対象に選択された時に発動する事ができる。
その攻撃を無効にし、このカードを攻撃対象モンスター1体に装備する。
装備モンスターの攻撃力は、その時の攻撃モンスターと攻撃対象モンスターの攻撃力の差の数値分アップする。

ファルコンと相性よさそうですね。効果をデモンズチェーンで止めて、攻撃をこれで止める感じ。
楽しいww

《BF-バックフラッシュ》通常罠
自分の墓地に「BF」と名のついたモンスターが5体以上存在する場合、相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動する事ができる。
相手フィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。

直接攻撃限定なのが・・・。でも、ギブリ効果チェーンこれでギブリ守れるから使い方次第?

《BF-アンカー》通常罠
「BF」と名のついたモンスター1体をリリースし、自分フィールド上に表側表示で存在するシンクロモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで、このカードを発動するためにリリースしたモンスターの攻撃力分アップする。

ダメステ使える?

《ブラック・サンダー》通常罠
自分フィールド上に存在する「BF」と名のついたモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができる。
相手フィールド上に存在するカード1枚につき、相手ライフに400ポイントダメージを与える。

相手依存のバーン。
微妙。

《ボム・ガード》通常罠/レア
「自分フィールド上に存在するモンスター1体を破壊する効果」を持つカードが発動した時に発動する事ができる。
その発動を無効にし破壊する。
さらに相手ライフに500ポイントダメージを与える。
コストが無くなった代わりに罠になって適用範囲が狭くなった我が身。
それだけ。

《インフェルニティ・リフレクター》通常罠
自分フィールド上に存在する「インフェルニティ」と名のついたモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、手札を全て捨てて発動する事ができる。
そのモンスター1体を自分の墓地から特殊召喚し、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。

他のサポートと比べると見劣りしてしまいますね。

《インフェルニティ・ブレイク》通常罠
自分の手札が0枚の場合に発動する事ができる。
自分の墓地に存在する「インフェルニティ」と名のついたカード1枚を選択してゲームから除外し、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。

1:1交換出来るカード。カードを消費しないので使いやすい。

《ダメージ・ゲート》通常罠/スーパーレア
自分が戦闘ダメージを受けた時に発動する事ができる。
その時に受けたダメージの数値以下の攻撃力を持つモンスター1体を自分の墓地からフィールド上に特殊召喚する。

う~ん・・・(;´д`)

《インフェルニティ・インフェルノ》通常罠/レア
自分の手札を2枚まで捨て、捨てた枚数分だけ自分のデッキから「インフェルニティ」と名のついたカードを墓地へ送る。

強くね?ww
ダグレいらないw
魔法だったら色々終わってたな(°Д°)

《ハンドレス・フェイク》永続罠
自分フィールド上に「インフェルニティ」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、1ターンに1度だけ、次の自分のスタンバイフェイズ時まで自分の手札を全て裏側表示でゲームから除外する事ができる。

永続魔法だったらな~。

《アサルト・スピリッツ》通常罠
発動後このカードは装備カードとなり、自分フィールド上に存在するモンスター1体に装備する。
装備モンスターが攻撃する場合、そのダメージステップ時に手札から攻撃力1000以下のモンスター1体を墓地へ送る事で、装備モンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで、墓地へ送ったモンスターの攻撃力分アップする。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

1000上げたところで止めれるの?

《ブロッサム・ボンバー》通常罠
自分フィールド上に存在する植物族モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動する事ができる。
その戦闘で破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
直火効果。
弱くはないけど・・・

《D・スクランブル》通常罠
相手が直接攻撃を宣言した時、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合に発動する事ができる。
その攻撃を無効にし、手札から「D」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。

ボードン辺り出したい。

《パワー・ブレイク》通常罠
自分フィールド上に「パワー・ツール・ドラゴン」が表側表示で存在する場合に発動する事ができる。
自分のフィールド上・墓地に存在する装備カードを3枚まで選択してデッキに戻し、戻した数×500ポイントダメージを相手ライフに与える。

パワーツール限定じゃなかったらな~。

《コアキメイルの障壁》通常罠
自分の墓地に「コアキメイルの鋼核」が2枚以上存在する場合、相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。
相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスターを全て破壊する。

序盤に撃てないのがつらい。

《異次元への隙間》通常罠/レア
属性を1つ宣言し、お互いの墓地に存在する宣言した属性のモンスターを合計2体選択して発動する。
選択したモンスターをゲームから除外する。

ロストの相互互換のような効果。インフェルニティとかBFが主な対象かな。

《シンクロ・イジェクション》通常罠
相手フィールド上に表側表示で存在するシンクロモンスター1体を選択してゲームから除外し、相手はデッキからカードを1枚ドローする。

妨害電波見た後だと見劣りする。

《混沌の落とし穴》カウンター罠
2000ライフポイントを払って発動する。
光属性及び闇属性モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚を無効にしゲームから除外する。

光、闇はよく使われるから使いやすいと言えば使いやすいけど、2000は痛い(・・;)



これで終わりです。
ここまで見てくださった方、長々とお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kokuen155.blog68.fc2.com/tb.php/147-e972368a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。