のんびりとした日々

主に、遊戯王OCG、オンラインをやっていて思ったことなどをだらだらと書いています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この前の土曜日にあった大会のレポでも載せようと思います。記事を書いているのが深夜なので手短に書いていきます; 申し訳ない><
大会形式:この前のと同じ
使用デッキ:ダークアンデ(笑)
1回戦:相手スペルビアライダー
○×○
ライダーはまだまだ強いと思った。あとスペルビア、アスモディウスうぜぇw
2回戦:相手BF
○○
確か相手のBFはちょっと珍しい型で、ヴァーユをメインにおきスキドレで相手を妨害しながらヴァーユ効果でモンスター展開、2戦目は相手がスキドレを割ろうとしてくるためサイドチェンジで普通の型に戻すという感じのようでした。こちらも墓地メインだったため普通のビートダウンよりは戦いづらくは無かったです(゜▽゜)
3回戦:相手剣闘獣
××
うん、検闘強いねwデッキとの噛みあわせが悪かった事もありボロ負け(;´д⊂)
4回戦:相手BF
○××
1戦目は確かゾンキャリメズキを埋葬で使いまわしてワンきった気がする; 2戦目は普通に負け(残りライフのことを忘れていたためボンバーで爆殺w)
3戦目:自分先行終末召喚ネクガ墓地でエンド、相手誘惑シュラ除外シロッコブラストゲイルから蘇生ネクガ(このときチェーンするのを忘れていましたw)精神操作終末(´・ω・`)一斉攻撃からのシンクロボンバーで残りライフ100; けど、相手の手詰まりもありこっちはカルート握っているのが分かっているので殴れずそのまましばらく硬直エキストラ入ったときにライフ100:4700ほど・・・
無理じゃね?w とおもいつつダストで殴るもそのまま削りきれず時間切れで負け(゜Д゜)
結果:プレイングひどすぎw やるべきことをできていなかった感じがした;色々後悔しました><

ちなみに友人はと言うと、
使用デッキBF
結果:2位
うほw やっぱBF強いなwまあ、とりあえずおめでとう!
あとは、何回か出ていて自分のところは比較的猫よりBFが多い事が分かりました。猫は1~2人いるかいないかぐらい? それでも友人は当たっていましたがw
それと、TPですがこの前の数が違っていたため訂正; 1位5パック、2位4パック、3位3パック、他1パックずつです。てか、7月からのTPの中身微妙すぎるだろう・・・

今回の大会では自分のプレイングを見つめ直すいい機会になりました。この事を踏まえて今月の20日にある大会、頑張ろうと思います!(またかとかいわないでw だって、大会面白いんだもんw)

あ、あと今度前回と今回の大会で使用した融合HEROかダークアンデのレシピでも公開しようと思います。(ダークアンデについては他の方のデッキレシピを参考にしたため内容が似通っている部分があります。そんなの見たくないと思われる方は見ないほうがいいかもです;)

では、簡単でしたがレポ終わります。おやすみなさい~ノシ
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kokuen155.blog68.fc2.com/tb.php/15-bb9972df

