のんびりとした日々

主に、遊戯王OCG、オンラインをやっていて思ったことなどをだらだらと書いています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、ついに新パックの発売日ですね!みなさんどれくらい買われるのでしょうか?
自分はと言うと・・・、すいません1箱フラゲしちゃいましたw
やっぱりなんでも新しいものが出るときと言うのは楽しみで仕方ないですね!w
まあ、それはともかくこのパックに出てくるカードから私なりに使えそうだな~と思ったモンスターをピックアップしてそれに対しての考えを書いて行きたいと思います。
かなり主観が入った内容なので見たくない方はブラウザの戻るボタンを押す事をおススメします(´・ω・`)
では、初めて行きますね!
まず1枚目!w
《ゼロ・ガードナー》 †
効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻 0/守 0
このカードをリリースして発動する。
このターン自分のモンスターは戦闘では破壊されず、
相手モンスターとの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
この効果は相手ターンでも発動する事ができる。

このカードです。モンスター版の和睦の使者ですね。このカード1枚でオネストに耐性をつけることができるのでなかなか強いと思います。さらに戦士なので増援でサーチしたり戦士の生還で再利用したり出来るのも高評価(゜▽゜) ですが、召喚権を使うのが痛いですね。使いにくい点といえばそのあたりでしょうか?自分には他に思いつきません・・orz
次です。
フォーチュンレディ全般

はい。すべてのカードが銀字レアのこの人たちですねw すべてのモンスターがライティで出せるのがとても使いやすく強いと思います。また、ウォーテリーによるドローブーストも強力ですね。個人的にはフォーチュンレディは<<カトブレパスと運命の魔女>>との兼ね合いからトラゴエディアと相性がいい気がするのですが皆さんはどうお考えですか? まあ、なんにしても今回のパックでとても使いやすく強力になったカテゴリである事は間違いないです。
スパイダーシリーズ
レプティレスシリーズ
上記の2つはどっちも効果が面白いですね。そして、どれも強力かつそれなりに使える効果です。組み方によってはとても強力なカテゴリになるでしょうね。(このカードたちについては細々話すと長くなるので今回は省きます。)
また、スパイダーは進入禁止ノーエントリー、レプティレスは右手に盾を左手に剣をとそれぞれ相性がいいです。いままであまり使われなかったカードなのでこの機会に皆さんもどうですか?w
《レベル・スティーラー》 †
効果モンスター
星1/闇属性/昆虫族/攻 600/守 0
このカードが墓地に存在する場合、自分フィールド上に表側表示で存在する
レベル5以上のモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターのレベルを1つ下げ、このカードを墓地から特殊召喚する。
このカードはアドバンス召喚以外のためにはリリースできない。

なかなか強力な効果です。ディアボリックガイから出す事でノーコストで召喚権を残したまま2体のモンスターを並べる事ができます。また、闇属性なので墓地に落としやすいのも高ポイント。また、ワンフォーワンでも持ってくることが出来るため帝に組み込んでもいいと思われます。使い方によっては化ける可能性を持ったカードでしょう。

すいません、今日のところはこの辺で; 続きはまた次回
それでは、また~ノシ
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kokuen155.blog68.fc2.com/tb.php/17-3b999fe3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。