のんびりとした日々

主に、遊戯王OCG、オンラインをやっていて思ったことなどをだらだらと書いています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
YO3って、確か今日からですよね?
僕は残念ながら横浜に行くため出来るのは日曜日になりそうです(´・ω・`)


旋風BF
制限が気になるが、安定するデッキの一つ。
現在のOCGでの評価は、「無難」、「可もなく不可もない」といった感じ。
BFよりもゴドバが強く、デッキパワーを罠で補っているといった印象。


展開力があり、トップドローで逆転出来る可能性があるデッキ。貪欲が、アンデでいう異次元からの埋葬みたいなもの。止められると球切れで負ける可能性がある。
あと、大寒波が強い印象。レベル7を基本に奇数レベルが出しやすい。

深海墓守
展開が猫と似ているが、貪欲に依存しないので動きやすい。猫と違ってレベル6が出しやすく、簡易融合によって様々なレベルのシンクロを出すことができ対応力がある。

リンクスコントロール
リンクスによるドローブーストでアドをとりつつリンクスを守って戦うメタビートの一種。
ラクダコントロールと基本的には同じ。
だが、効果を発動してしまえば、ラクダとは比べ物にならないくらいのドローブーストが出来る。

ディフォーマー
恐らく、全盛期の六武衆の立ち位置になるであろうデッキ。
モバホンを筆頭に特殊召喚手段が豊富で、機械族の特権であるリミッター解除が使えるため容易に1キルが出来る。

融合HERO
アブソルートZEROが出てから台頭してきたデッキ。OCGでは中堅ラインだが、構築次第で環境TOPになれる可能性を秘めている。

ジェネクス帝
無難な感じ。レアルジェネクスクロキシアンが出てから本格化。

植物
メタ型、ビート型がある。どちらが強いかというとどちらとも言えない。
ビート型は1パターンになりがち。

剣闘獣
エクイテ、戦車による強化が大きい。
まだまだいけるデッキ。

見習いトラゴロケット
ハンドアドバンテージに重点を置き、トラゴエディアの高攻撃力によるビートを主とするデッキ。
ジャンクシンクロンとかなり相性がよく、派手な動きはないが、安定した強さをもっている。
回転が早いデッキが苦手。


まだあると思いますが、思い付かなかったので。
参考までに。















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kokuen155.blog68.fc2.com/tb.php/171-3eded009

