のんびりとした日々

主に、遊戯王OCG、オンラインをやっていて思ったことなどをだらだらと書いています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さっき帰ってきました~。

以下レポです。

216人くらい
予選スイス3回、決勝トーナメント5回戦

使用デッキ:HEROビート

1回戦:ハンネ聞くの忘れた; しゃりんさんって呼ばれてた。
デッキ:旋風BF
1:細かくは忘れてしまった。最後こっちライフ200、相手ライフ600で手段がこれしかないと思い、手札1枚セット、大嵐発動して前のターンに伏せてあったスタロ発動してスタダ出してスタダでブラスト殴って勝ち。
2:相手のライフ減りませんでした。
3:エキストラで先行。こっち何もせずエンド。相手ヴァ-ユ召喚でダイレクト1伏せエンド。こっちのターンで大嵐かサイクロン打ってから、サイドラ特殊、プリズマーでオーシャン落としてキャプテンで摩天楼サーチ、ミラクルでアブソ。カルートは持っていると予測。摩天楼張ってバトルフェイズ。サイドラアタック、カルートで100くらう。プリズマーアタックで摩天楼の効果で1000UPでヴァーユ破壊、アブソダイレクトで相手残り5000。相手ターンでシロッコからの洗脳アブソ。相手残り4200。でプリズマー殴ってシロッコダイレクトするもこっち残り4300で勝ち。聞いたら計算ミスだったようで; 危なかった~。
○×○

2回戦:ともやんさん メタビ
1:忘れたけど勝った。
2:相手初手裂け目3伏せバルバエンド。その後もその場を崩せず、墓地が肥えなくて手札のミラクル2とヒロブラ腐って投了。
3:エキストラ先行。初手エアー、サイク、砂塵、Eコール、何か2枚。Eコールでプリズマー呼んでプリズマーでオーシャン落として、サイク砂塵セットエンド。相手モンスターセットだったかな?で4伏せエンド。エンドには撃たず。こっちのターン、ドロー砂塵。でサイク砂塵で2枚破壊して、エアー出して破壊効果で1枚割って、プリズマーでモン破壊でエアーダイレクト相手6200砂塵セットエンド。相手洗脳でエアー取るも他にモンスター無くて勝ち。
○×○

3回戦:うんたんですさん 墓守魔轟神
1:アブソルート強かったけど、こっち消耗した後にユニコールで封じられて負け。
2:アブソルートでごり押して勝ち(だった気がする)
3:忘れたー>< 投了もらった気がする。
×○○

3-0で決勝トナメ。
64人
1回戦;清水さん 境界線TOD
1:負けたんだけれども、あとで一緒にったひとに聞いてみたら何もしなかったらこっちが勝ってたらしい。相手にデッキ枚数聞かれて、そのあと2ターンくらいして相手のデッキ枚数聞いたら21って言われてこれはもうデッキ少ないしいくしかないんじゃない?って思ったんだけど、聞いてみたら相手のデッキ枚数21も無かったらしい。完全にこっちのミス。ちゃんと確認しなかったこっちが悪い。TOD対策にプレイングの練習もしてなかったし。まあ、残念。
×--

結果ベスト64って言えばいいのこれ?w
まあ、決勝トーナメントにはいけたし満足です。楽しかったし。最後まではいなかったけど、優勝は旋風BFで、1~4位まででBFが3人いたみたいです。残り1人はインフェルニティ。

ただ1つ心残りなのが、せっかく憧れのももさんに会えたのにサインもらうゴドバを忘れてしまったことw
プレミだった>< でも、忙しそうだったしお手間かけさせることが無かったから結果的にはよかったのかな?w
そして、ももさんは噂通りのイケメンだった。

では、運営の皆さん、参加者の皆さんお疲れ様でしたー!

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kokuen155.blog68.fc2.com/tb.php/172-8c28814d

