のんびりとした日々

主に、遊戯王OCG、オンラインをやっていて思ったことなどをだらだらと書いています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
エアーマン
HEROだしね。

オーシャン
プリズマーで落とせる水属性HEROで一番性能がいいので。

アナザーネオス
エアーマンで優先するモンスター1。
デュアルスパークのコストだったり、ヒロブラ、光の19打点と色々使えるナイスガイ。

キャプテンゴールド
サーチと同時に墓地肥やしも出来る。21打点として使っても○。

プリズマー
エアーマンで優先するモンスター2。
奇跡融合やカオスソーサラーはこいつがいるから腐らない。メインエンジン。

ボルテック
奇跡融合との噛み合わせが強い。単体では弱いので使いどころに注意。

ネオス
プリズマーから落とせる通常モンスター・・・なんですが、この構築だと手札にきたときに処理する手段がないので、特に優先するものがなければプリズマーで早々に落としましょう。
スパークマンでいいだろ、と言われそうですが、スパークマンだとBFにたいしてあまりにも範囲が狭すぎるので、シャイニングフレア出さないならこっちでいいんじゃないかと。

ゴーズ
持ってると安心出来るよね。

クリッター
このデッキでは、プリズマーから落とせる闇としての用途が強いです。普通にひいても困らないですし。

カオスソーサラー
プリズマーがいるから入れられるカード。維持出来ればかなり有利になれる。

サイドラ
BFにたいして有効な気がします。プリズマーとのシナジーも○。

オネスト
これだけ光いれば入れますよね。

DDクロウ
大会の前の日に亜空間、リビデと入れ換えてみたところいい活躍してくれました。

魔法
サイクロン
大嵐
普通のビートなら入るよね。

未来融合
2枚落とせるおろかな埋葬。しかも、モンスター付き。弱いわけ無いよね。
アナザーネオスを落としたい。

増援
Eコール
これ+エアーマンでサーチ5枚。この枚数で回るのもこれら含め圧縮手段が豊富なのが理由。

奇跡融合
アド損無しで融合体出せるのがかなり強いです。
プリズマー1枚とこれあればアブソルート、シャイニング、ネオスナイトが出せます。

平行融合
メインにいれてみたけど微妙だった。何かと入れ換え候補。

スカイスクレイパー
1000アップはかなり強いです。それに、上がるのはダメージ計算直前なのでヴァーユやオネストくらってもダメージ減らせたり、あわよくば勝ったりも出来ます。

デュアルスパーク
何が強いって、これあるだけで対応力が全然違うところ。かなり活躍してくれました。


ミラーフォース
激流
強いです。

強制脱出
インフェルやら何やらに対して。状況によって、守りにも攻めにも使えるのがいい感じ。

ヒロブラ
アナザーネオスやネオスが対称。BF、ライオウ、インフェルにかなり利きます。相手の場にモンスター居なくても打てるのも地味にいい。

奈落
BF意識かな。

異次元からの帰還
これだけ除外するなら入れてもいいだろってことで。

スターライトロード
BFのゴドバ対策。あるのと無いのとでは安心感が全然違う。激流、ミラフォ警戒しなくてもいいのがデカイ。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kokuen155.blog68.fc2.com/tb.php/175-cdb376a4

