のんびりとした日々

主に、遊戯王OCG、オンラインをやっていて思ったことなどをだらだらと書いています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

YO3ですが、カードプールが少なすぎ+謎の文字バグでモチベ低下。
とりあえず、カードもっと出して欲しかった。
まあ、それはおいといて、


YO3で、微妙だとか言われてるらしいジャンクシンクロン。
言ってるのは恐らく、オンライン専門の人だと思いますが。
決して弱くは無いです。

理由として、
1、下級戦士族である。
増援などの優秀なサポートを受けられるのは大きいです。
2、闇属性である。
闇属性は戦士族のようにサポートが多いので、これまたかなりの利点。
3、召喚時にアドバンテージが増える。
エアーマンとは手札か、場かの違い。弱いわけが無い。
4、1枚で上級モンスターを出せる。
シンクロモンスターをこれ1枚で出せるのは強いです。
5、奈落にかからない。
これも地味にいいところ。
6、墓地の闇の数の微調整が出来る。
たとえばダムドを出したいときに、墓地に闇属性が2または4体の状態で闇属性の星2(星4がでたら星1でも)がいれば、2体ならシンクロして3体、4体なら効果で墓地から釣って3体。つまり、このカードは墓地の闇の数を+1にも-1にも出来るカードなわけです。

大まかにあげるとこんなところです。これだけ見てもかなりカードパワーが高いカードと言うことが分かります(カードパワーって言ったからといってダムド等と比べだすのは、お門違いですよ)
カードパワーが高い、つまりはトップドローで逆転できる可能性を秘めていると言うことです。
そういった意味では、猫と似ています。猫と違うのは、星6が出せるか出せないかという点。
強力なカードが多い星6が出せないのは、それだけ見れば弱く見えるかもしれません。
しかし、「状況を覆すことが出来る」という可能性を持ったカードが弱いわけがありません。
これは、緊急テレポートにはない強みです。
さらに、緊テレとは違い無制限でもあります。
OCGでも、まだ上位陣には食い込めていないですが、可能性を秘めたカードです。
もちろんDDクロウなどが飛んでくることもあります。それにしたって、相手の手札は1枚減ります。つまりは1枚の差が生まれる。アドが取れるわけです。

ここまで、御託を並べましたが、これはあくまでも私個人の考えなのであしからず。
私自身の感想をいうと、制限の緊テレよりこっちのほうが全然強いです。緊テレは1枚だとなんか微妙に感じます。
ですが、デッキから特殊召喚できるのが弱いわけが無いので、緊テレは強いですよ。使いにくいというだけ。
使いにくい緊テレよりは、使いやすいジャンクシンクロンかなと。
まあ、人それぞれ使い勝手や使いやすさが違うので、何が強いとも言い切れないですが。
とりあえず、ジャンクシンクロンを使ってみてください。使ったことが無い人は。
それからでも、弱い強いを決めるのは遅くないですよ。
食わず嫌いはよくないです。なんでも使ってみることをお勧めします。
デッキが自分らしいデッキになって行きますよ。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kokuen155.blog68.fc2.com/tb.php/178-cb5e5684

