のんびりとした日々

主に、遊戯王OCG、オンラインをやっていて思ったことなどをだらだらと書いています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
剣闘獣(サンプル)


メンテの連続やらログインできないやらで遅くなりまして、申し訳ないです。
基本的な剣闘獣の形はこんな感じではないでしょうか。
ちょっと説明。
・アンダルの採用
エクイテ出たからいらないと言っておられる方もいるようですが、エクイテがいるからアンダルも強くなります。また、アンダルの強みはサーチが出来て、なおかつデスカリ、ライオウと相殺することが出来ることです。そのため1枚は欲しいですね。

・ライオウ
1キルメタやらシンクロメタ、ミラーメタとして。カイクウも採用したかったんですがスペースの関係上見送り。

・収縮
オネスト怖いですが、逆に言うとそれぐらいしか怖くない。基本的に強いので。底力出たらそっちかな?

・戦車2枚
3枚じゃないの?と思われるでしょうが、個人的にはよっぽどじゃない限り2枚安定かと思います。ですが、所詮OCG脳の考えなので、シングル戦メインの環境においては3枚のほうがいいんじゃないかと思ったり。

次にサイド。
・カイクウ、裂け目
基本的にはセットで入れ替え。それで次元剣スイッチ。

・洗脳、操作
ミラー対策。かなり剣が増えてくるようなら、デスカリでいいかもしれない。

・エネコン
ライロ意識。あとは、1キル?

・七つ道具、砂塵
ミラーやらメタビ、ロック対策。

・激流
ライロ、メタビ、ミラー、1キル意識。メインでもいい気がします。



こんな感じです。
微調整はおのおので行ってください。

次の記事では、メタを張った剣闘獣デッキの紹介・・・・かも。




(・ω・)はじめまして~
上のメタ剣も見てきましたが銀猫さんは
構築がお上手ですね。参考になります・v・

私の剣闘もここに載せてある感じの近い構築でそれにプリズマーが2体入ってるんですが訓練所緩和された今となっては、このカード微妙でしょうか?(・ω・)

2010.03.20 23:02 URL | 白猫(=・ω・=)みゅん #- [ 編集 ]

> 白猫(=・ω・=)みゅん さん

初めまして~、コメントありがとうございます。
いやいや、自分の構築力なんてまだまだ未熟ですよ><
ですが、お褒めいただきありがとうございます♪

プリズマーですが、訓練所がどうのというより、自分としては、
「スレイブタイガーがあるから強い」
と、思っているカードなので、スレイブタイガーが無いなら微妙かと思います。
ベストロやラクエル落として、エクイテで回収、ダリウスで蘇生からの合体などがあるので悪くは無いんですが、どうしてもスレイブと比べてワンテンポ遅れますし、召喚権も使ってしまうので、それなら剣闘獣モンスターを出したり、メタモンスター出すのに召喚権使ったほうがいいのではないか、というのが自分の意見です。
あくまでも、個人的な意見なので参考までに><



2010.03.21 01:44 URL | Ginneko #vLqXuM0Y [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kokuen155.blog68.fc2.com/tb.php/183-23165a77

