のんびりとした日々

主に、遊戯王OCG、オンラインをやっていて思ったことなどをだらだらと書いています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
次元剣闘獣


メタ剣闘獣デッキを2種類紹介します。
まずは、代表的な次元剣闘獣。

すごく、普通。なんか言われそうなところっていうとデスカリ?じゃないでしょうか。
それも含め説明。
・メタモル
伏せ補充的な役目で。これに限らず罠ビートには結構入るカード。

・デスカリ
ライラだるいなーって思ったので投入。カイクウよりはいいかなと。あとは戦車引けないときとか、ライロ、ミラー対策を意識。

・蘇生
次元があるとはいえ、強いカードなので。

・砂塵
弾圧などなどを割るために。

・戦車3枚
引けないと、ライロ相手で死ぬので。

まあ、こんな感じです。
次に墓守剣闘獣というデッキを紹介します。


墓守剣闘獣


あるOCGプレイヤーさんのデッキをほぼパクりましたw
それはさておき(ぇ、説明。
・スナイプ
生け贄撃つときの手札で浮ついたモンスターを処理する役目。弾圧も割れるのでいい感じ。

・ブレイカー
スナイプいるからライオウでもいいかもしれないとかも思ったり。

・司令官
ネクロバレーをサーチしたり、普通にアタッカーとして使ったり。

・ネクロバレー
アンデや、ダーク、ライロなど幅広くメタれる。次元と違って後張りでも効果が期待できる。
エクイテやダリウスと相性悪いですが、いつもあるとは限らないですし、状況によっては自分から割りにいくこともありです。

・生け贄
ライロや帝相手に打てればかなり有利になれます。訓練所との兼ね合い。

・戦車3枚
回収できる機会が少ないので、3枚欲しいです。

これに関しては、自分が作ったわけではないので間違っていることもあるかもしれないです。
ちょっとプレイング難しくなるかもですね。

こんな感じです。


今回で剣闘獣の記事の連載は終わりです。多分。
また考察書いたりするかもですが、基本的に流行デッキを使うのは嫌いなので。
使っても、ガンスとかYOCかなぁ・・・。
全部見てくださった方も、そうでない方もここまで見てくださりありがとうございました。
意見などがありましたらコメントまでどうぞ。

では~。






スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kokuen155.blog68.fc2.com/tb.php/184-a5542bf3

