のんびりとした日々

主に、遊戯王OCG、オンラインをやっていて思ったことなどをだらだらと書いています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
準シルミル


まあ、フルモンスターに大嵐等を入れたデッキです。
雑貨貪欲の貪欲を抜かした感じかな?
まあ、楽しいし強いですよ。
基本的な動きは、雑貨やライコウ、カーガンで墓地肥やしをしてダクリ等で攻めていくデッキです。
ダクリのリカバリー力がハンパないです。
死デッキは、最初サイクロンだったんですが、ライロ相手がだるかったので、入れました。
説明
・サイコショッカー
罠対策に。リターナー入れてもいいのかもしれないですが、色々と計算が狂うので今回は無しにしました。
それに入れるならそっちに特化したほうがいいですし。

・偵察者、番兵
壁兼生け贄要因。剣闘にはムルミロされるかもですが、それならそれで引きずり出したと思えるのでいいです。
戦車は知りません。

・死霊
同上。

・雑貨
遅いかもしれませんが、決まるとかなり展開速度を速めることが出来るので、強いですよ。

・青血
これだけ展開力あるなら入れるんじゃね?的な。

・ダクリ
このデッキの主役。雑貨らのおかげで序盤からでも簡単に出せます。

・ダムド
出せればいいなと言う感じ。

・次元合成士
フルモンならこいつの出番じゃないかと。能動的に除外して回収の流れが出来るので、強いです。

・ライコウ
除去兼墓地肥やし。あとは、剣闘に対して戦車なければ強いので。

・ジャンクシンクロン
釣る対象はたくさんいるので。黄泉とこいつでゴヨウになれるのが強いです。
あとは、こいつで星1釣って、偵察などの星4とシンクロで8レベルシンクロできるのも○。


こんな感じです。
サイドは、メタビ、剣闘意識。



以上です。
質問はコメントまでどうぞ~。














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kokuen155.blog68.fc2.com/tb.php/188-cb688018

