のんびりとした日々

主に、遊戯王OCG、オンラインをやっていて思ったことなどをだらだらと書いています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
更新するのがいつも遅くてすいません; 魔法編です。
《レプティレス・スポーン》 †
通常魔法
自分の墓地に存在する「レプティレス」と名のついた
モンスター1体をゲームから除外して発動する。
自分フィールド上に「レプティレストークン」
(爬虫類族・地・星1・攻/守0)2体を特殊召喚する。
トークンに何も制限がないのがいいですね(゜▽゜) また、この手のカードにありがちな召喚制限もないので上級を多用するデッキにとってはとても強力なサポートになるかと思います。レプティレスを入れる必要があるのが痛いですが・・・

《サベージ・コロシアム》 †
フィールド魔法
フィールド上に存在するモンスターが攻撃を行った場合、
そのモンスターのコントローラーはダメージステップ終了時に300ライフポイント回復する。
このカードがフィールド上に存在する限り、
攻撃可能なモンスターは攻撃しなければならない。
エンドフェイズ時、ターンプレイヤーのフィールド上に
表側攻撃表示で存在する攻撃宣言をしていないモンスターを全て破壊する。
マリシャスデビルやヴォルカニックデビルとのコンボが狙えますね。また、ガープを使うことによって守備で逃げられる事を防ぐ事もできます。自分も攻撃を強要されるのが痛いですね。

《フォーチュンフューチャー》 †
通常魔法
ゲームから除外されている自分の「フォーチュンレディ」
と名のついたモンスター1体を選択して墓地に戻す。
その後、自分のデッキからカードを2枚ドローする。
フォーチュンレディを使うデッキならばかなり強いと思います。これを使うだけで手札が1枚増えますし、必要なものは除外されているフォーチュンレディとかなり使いやすいとおもいます。能動的に除外する方法が必要になりますが、それさえ確保できれば強力なドローブーストになると思われます。

《儀式(ぎしき)の準備(じゅんび)》 †
通常魔法
自分のデッキからレベル7以下の儀式モンスター1体を手札に加える。
その後、自分の墓地から儀式魔法カード1枚を手札に加える事ができる。
儀式サポートとしてはかなり使いやすいと思います。2番目の効果は任意なのでモンスターだけサーチする事も出来るので腐る事はあまりないと思います。主に使われるデッキはサクリファイスでしょうね。

《強欲(ごうよく)なウツボ》 †
通常魔法
自分の手札から水属性モンスター2体をデッキに戻し、
自分のデッキからカードを3枚ドローする。
水属性を手札に2枚そろえる必要がありますが、比較的墓地を肥やしやすくサルベージがある水属性ではそこまで使いにくいと言う事はないでしょう。手札でダブってしまったディーヴァを戻すのにも使えますし、単純に手札交換としてもいいと思います。ただ、戻したカードが手札に戻ってくる可能性があるので少し使うのが怖いですが・・・

《悪魔(あくま)への貢物(みつぎもの)》 †
通常魔法
フィールド上に存在する特殊召喚されたモンスター1体を墓地へ送り、
自分の手札からレベル4以下の通常モンスター1体を特殊召喚する。
デュアルと組み合わせると強いんじゃね?とか思っていたらデュアルモンスターは手札では効果として扱われる事に気づいてテンション落ちた記憶があります(´・ω・`) 下級通常モンスターを使うデッキには相手のシンクロを潰せるため強力なサポートにはなります。また、思い出のブランコで蘇生したモンスターを墓地に送ったりすれば無駄がないかもですね。まあ、基本使うのは相手でしょうね。そうしないとアド損なので。これからに期待のカードですね。

《デュアルスパーク》 †
速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する
レベル4のデュアルモンスター1体をリリースし、
フィールド上に存在するカード1枚を選択して発動する。
選択したカードを破壊し、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
デュアル版速攻魔法になったフィッシャーチャージですね。速攻魔法なのであちらよりも使いやすいです。また、デュアルモンスターは蘇生させやすいのでリリースの確保もしやすいです。上で思い出のブランコと組み合わせると無駄がないとか書いてますがこっちの方が明らかに無駄がないですw
デュアルには必須のカードになると思われます。

《金剛真力(こんごうしんりき)》 †
永続魔法
相手フィールド上にモンスターが存在し、
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、
手札からレベル4以下のデュアルモンスター1体を特殊召喚する事ができる。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。
またか、と思う効果ですね(´・ω・`) 入れる入れないは好みやデッキコンセプトに左右されますね。下級デュアルを早く展開したい場合などには欲しいカードです。ただ、デュアルにはスーペルヴィスがあるのでデュアルするだけならそっちでよくね?的な感じなので、基本的には展開したいときに使うことになると思います。また、これを入れる場合ゴーズが入れづらくなるのが気になります・・;

魔法はこんなところでしょうか。スーレア以上が無い事もあるのか微妙なカードだらけですねwサポートとしても微妙なカードも多いので全部入れたいというファンデッカーの方はつらいかもです;
ですが、優秀なのも一部あるのでそっちには期待できますね(*^-^*)

また遅いかもしれませんが次は罠ですw 早く更新できるように頑張りますヽ(`Д´)ノ
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kokuen155.blog68.fc2.com/tb.php/19-09438f01

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。