のんびりとした日々

主に、遊戯王OCG、オンラインをやっていて思ったことなどをだらだらと書いています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ライトロード


純正のライトロードです。
ダムドはメインに入れてません。今の速度のライロなら別に無くてもいいどろうと思ったので入れませんでした。
代わりといってはナンですが、ライオウ、そしてジェニスを入れてます。
そこらへん含め、説明。

・ソーサラー
比較的ラクに出せるパワーカード。まあ、入れない手は無いだろうということで。

・サイバードラゴン
剣闘やらガジェやらいろいろ対策。やっぱ強いです。

・ゴーズ
普通に安定で。

・ネクガ
ライロの強みその1。こいつがいるから、罠がなくても守りが手薄になることは無い。ほんと強い。

・ライオウ
剣闘、シンクロメタ。なんか合うカード無いかな~って探したらこれがあったなと。

・オネスト
ライロの強みその2。これのおかげで、高打点モンスター出されても返すことが出来る。ほんと便利。

・ライラ
メインから次元やら弾圧割れるのってやっぱり強いよね。

・ルミナス
ライロの展開を担うカード。制限なので、大事に使いたい。

・ライコウ
剣闘に強い。戦車されたら知らんけど、使わせたって思えばいい。

・ウォルフ
ライロの展開を担うカードその2。カード消費無しで出てくるので、相手にとってはかなりだるい。

・ケルビム
ライロの除去その3。強い強い。

・裁き
ライロの切り札。1000払って全破壊とか頭おかしい。ダムドと同じように出せれば勝ちに直結するカード。

・ジェニス
この硬さが強み。剣闘ならムルミロ引きずり出せるし、他のデッキなら、除去カードを使わせることが出来る。
除去されなければ、リリースしてケルビムに繋げればいい。優秀。弱くないですよ。

・洗脳
後攻でも勝てる要素。ゾンキャリ出たらもっと使いやすくなるかな。

・黄金櫃
裁きの龍という明確に勝ちに繋がるカードがあるため、それを安定して持ってくるために。
転生や貪欲だとクロウされる可能性があるしね。

・死者転生
小回りが利くカード。入れすぎると事故が怖いのでピン挿し。

・貪欲
アド回復が目的。あとは、裁きとかオネストとかの回収に使うと言う意味でも。とりあえず2。

・死デッキ
ライロミラーでは、撃てれば勝ちに直結する。相手の手札しだいではあるけれどもね。


という感じ。
というか、これかいてる途中に、ジャンクロン入れてダムド入れたら面白いな~、てか、やっぱりダムド欲しいんじゃね?  とか思ったり・・・・。
まあ、何がいいたいかって言うと、ジェニスは弱くは無いって言うこと。
ですが、人それぞれ相性ってものもあるので、なんともいえないですけどね。

意見などはコメントまで~。



スポンサーサイト

前大会は遠路大変お疲れ様でした

コメントありがとうございます

返信させていただきましたのでご確認よろしくお願いします


そしてもし大会参加遠路大変ですので気をつけてください


また大会でお会い出来るの楽しみにしております

2010.04.02 17:49 URL | トマト #- [ 編集 ]

> トマトさん

おお、お久しぶりです~
前大会では、お世話になりました><

確認しました~。ご回答ありがとうございます。


お気遣い、感謝です><
こちらこそ、楽しみにしてます~>ω<ノ
当日は、よろしくお願いします♪


2010.04.02 23:19 URL | 黒鉛 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kokuen155.blog68.fc2.com/tb.php/192-4f43f884

