のんびりとした日々

主に、遊戯王OCG、オンラインをやっていて思ったことなどをだらだらと書いています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今更過ぎますねw 罠編です。
《スパイダー・エッグ》 †
通常罠
相手が直接攻撃を宣言した時、自分の墓地に
昆虫族モンスターが3体以上存在する場合に発動する事ができる。
そのモンスターの攻撃を無効にし、自分フィールド上に
「スパイダートークン」(昆虫族・地・星1・攻/守100)
3体を攻撃表示で特殊召喚する。
直接攻撃限定と言うのが痛いですが、何の制約もついてないトークンを3体も出す事が出来るのは非常に優秀ですね。条件もリクルーター類が多い昆虫なので緩いですね。某効果音デュエリストの方が使っていたアストラルバリアと相性がいいかと思われます。モンスターがいるときにも発動できトークンを全部場に残す事もできますしね。返しのターンでバルバのリリースに使うと相手に大ダメージを与えられるでしょう。

《地縛波(グランド・ウェーブ)》 †
カウンター罠
自分フィールド上に「地縛神」と名のついたモンスターが
表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。
相手の魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。
紹介しませんでしたが地縛旋風とともに地縛神の強力なサポートカードですね。主に守る事になるのはフィールド魔法でしょう。モンスター効果には対応して無いのは痛いですが、それでもノーコストで魔法・罠を消せるのは強いでしょう。

《インフェルニティ・フォース》 †
通常罠
自分の手札が0枚の場合、
「インフェルニティ」と名のついたモンスターが
攻撃対象に選択された時に発動する事ができる。
攻撃モンスター1体を破壊し、
自分の墓地に存在する「インフェルニティ」と
名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。
普通に強いですね。これを使って成功さえすれば場アドを1増やす事ができます。特殊召喚したあとに何も処理が無いので特殊召喚するのは主にデーモンでしょうか。しかし、それだとハンドレスコンボが崩れるのでガーディアンかな?まあ、状況によりますね。ただ、奈落には注意しないとですし、まず攻撃反応型なので大概の場合効果を発動できずに除去されるでしょうね。ですが、強い事には変わりないので採用はアリです。

《デュアル・ブースター》 †
通常罠
発動後このカードは攻撃力700ポイントアップの装備カードとなり、
自分フィールド上に存在するデュアルモンスター1体に装備する。
装備カードとなったこのカードが破壊され墓地へ送られた時、
フィールド上に表側表示で存在するデュアルモンスター1体を選択し、
再度召喚した状態にする。
コンバットトリックカードとしては優秀ですね。また、破壊されたときにデュアルモンスターをデュアルさせられるのもおいしいです。また、強制効果なのでタイミングを逃す事がないのもうれしいところです。

《デビリアン・ソング》 †
永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、
相手フィールド上に表側表示で存在する
全てのモンスターのレベルは1つ下がる。
面白い効果ですね。対猫シンクロでは相手は猫から呼べるモンスターを制限する事が出来るので非常にいやらしいカードとして機能するでしょう。寒波にチェーンしたりなんかするといいですね。

《破邪(はじゃ)の刻印(こくいん)》 †
永続罠
相手のスタンバイフェイズ時に1度だけ
フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択する。
選択されたカードの効果はそのターン中無効になる。
このカードのコントローラーは
自分のスタンバイフェイズ毎に500ライフポイントを払う。
または、500ライフポイント払わずにこのカードを破壊する。
強いと思います。相手のカードを無効にしたり自分のバルバロスを対象にして攻撃力を戻したりと色々できると思います。いらなくなったら自壊できるのもいいですね。ただ、非常に惜しいのがこのカードが自分のターンには使用できないと言う事です。まあ、自分のターンにまで使えたらそれはそれで強すぎるのでこれでいいのか?う~ん・・・・・

こんなところです。まあ、他は微妙だったり使う意義が薄いカードだったりするので紹介しません;

全体的なまとめ
微妙なカードが多すぎますねw 使いかた次第でで強くなるカードが多いパックです。まあ、一部に悪用される可能性のあるカードがいたりしますがw あと、個人的な感想ですが・・・
ノーレアの絵全部きめぇwwwwwww

すいません、取り乱しました(;´д⊂) だって・・・ねぇ・・w
あ、あとめtっちゃ遅れましたが大会レポですw ただ、忘れたのが多いので結果だけw
使用デッキ:ライトロード はい。結局これにしましたw
結果、入賞ならず(´・ω・`)
心底自分のプレイングとサイドチェンジがクソだと思った大会でした。ライトロードの強さを証明できなくてゴメンよ;; 何とかしたいものです、本当に・・・

あ、あとオンラインの話になるのですが誘惑、闇変態、ロンファが実装されました(゜▽゜)
早速グレファーを使ってシルミルを作ってみましたw 内容的には某シルミルさんが作ったのと似通ってしまいましたが; ですが、普通に周りがよくなったのでさすが闇変態だなぁとおもいましたw
誘惑、ロンファはまだ使っていませんが早く使ってみたいですね(*^-^*) ただ、ロンファはティタ姫がいないので微妙だったりしますが(´・ω・`) まあ、墓地肥やしとして優秀ですし何よりギガプラ呼べるのが強すぎなので別に気にならないでしょうけどw あと、誘惑3枚積めるのがどれだけ強いのか使ってみて感じたいです。OCGでは3枚つめるときにはカードをもってなかったのでorz

今回はこんなところで~、つまらない考察でしたが見てくれた方ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
それではノシ
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kokuen155.blog68.fc2.com/tb.php/20-8759b7f5

