のんびりとした日々

主に、遊戯王OCG、オンラインをやっていて思ったことなどをだらだらと書いています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
光弾圧リクル


チームの人に、「弾圧使ったデッキってどんなんありますか~?」って聞かれて、その場はとりあえず
光メタビ薦めておいたんですが、ちょっと考えてみようかなって思って作ったのがこのデッキです。
弾圧でメタりつつリクルーターで戦線維持しながら攻めていくメタビートです。
貪欲入れたほうがいいかもとか、思ったりするのですが、フリードとの兼ね合いでとりあえずいれず。
そのフリードを、3回くらい回した内、1回も引かないと言うねw
クリスティア出たら、打点も高くなるんだけどなぁ~。
・クリッター
まあ、安定かな。別にいなくてもいいかもしれないです。

・メタモル
罠ビートなら入れたいです。月の書、転移で使いやすいですし。強いです。

・シャイン
リクルーターその1。色々呼んだりします

・女戦士
シャインから呼べる除去。やっぱり制限なだけあって強いです。

・フリード
除去。リクルーターがメインなので撃ちやすいかなと。まあ、引いたこと無いんですがw

・サイドラ
弾圧あるとは言っても、強いことに変わりは無いので。

・コーリング
リクルーターその2。オネストサーチするときにはこっちのほうが便利だったり。クリスティアでたら3枚入れたいです。

・ライオウ
光軸のメタビなら当然入れるよね。3積み以外なし。

・ヴァリー
操作とで除去ったり壁だったり。次元合成士いるからって言うのも理由だったりします。

・次元合成士
フリード、女戦士、ヴァリーいるので。特に女戦士使いまわせるとかなり強いです。

・オネスト
説明しなくてもいいよね?

・精神操作
洗脳じゃない理由は、裏守備でも取れるからです。このデッキで一番怖いのが壁モンスターなので、裏からでも取れてリバース使えたらおいしいこっちかなと。ヴァリーで除外すれば無駄が無いですし。でも、洗脳のほうが汎用性の面では高いのでどうなのかなといったところ。

・蘇生
サイドラと理由は同じ。

・大嵐、サイクロン
大嵐は次元に当たったら積みなので。サイクロンは入れるよね。ガンメタでもないし。

・転移
リクルとの兼ね合い。採用率落ちてるけどやっぱり強いよね。

・月
虚無とかそこらへん。あとは、今はいないけどカタストル対策。

・地砕き
メタビ、壁モンスター対策。

・偽物の罠
賄賂でいいだろって思うかもしれませんが、ライラやらケルビムには賄賂じゃ対抗できないので。破壊以外は知らないです。

・神
説明不要。

・ミラフォ、激流
安定。モンスターを守るデッキでもないので、激流も採用。

・砂塵
戦車やら次元などなどが怖いので。

・弾圧
このデッキのメインカードでありパワーカード。引けないと剣闘に殺されます。逆に引ければ、ほぼ勝ち。

・奈落
単純に強いので。

・転生の予言
戦車やらネクガ戻したり。クロウよりは会うかなと。


こんな感じですかね。
サイドは色々対策。と言いつつ、メタビ対策が幽閉しかなかったり。なんか良いのないかな・・・。
壁対策にしてもなんか無いか悩んでます。
ほんとに、偵察者とかオネスト、サイドラ、女戦士しか突破できないw
ビッグシールドガードナーとかほぼ積みw
何とかしないとなぁ~・・・


ご意見、ご感想はコメントまで~。

スポンサーサイト

いいデッキですね^^
一つ気になったのが、蘇生・・・><
他に入れるのないかもだけど、転移もう一枚あってもいいのかなぁとかおもってしまいました^^;w

メタビは個人的に苦手なので参考にさせて頂きます(≧∀≦*)

2010.04.10 09:05 URL | アキ #- [ 編集 ]

> アキさん

コメントありがとうです☆

蘇生は、弾圧との兼ね合いなんですが、カードパワーを考えると抜くに抜けないんですよね><
メタビは、1枚でゲームエンドに持っていけるようなカードが無きに等しいので、蘇生くらいなら入れておこうかな・・・と言うのが自分としての考えです。
マッチ戦が主流になれば抜けるんですが・・・。まあ、一個人の考えなのでスルーしてもらってかまいません><
転移はいいと思いますb あとは、貪欲とか壁対策入れるとかが望ましいかと思います。
参考になれば幸いです>ω<

2010.04.10 13:35 URL | 銀猫 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.04.12 22:27  | # [ 編集 ]

久しぶりですー。

このデッキの転移は恐ろしいw

2010.04.13 02:13 URL | 南師 #- [ 編集 ]

〉南師さん

お久し振りです~。
コメントありがとうございます。

相手にしてみたら、ウザいことこのうえないでしょうねw

2010.04.13 20:05 URL | 黒鉛 #vLqXuM0Y [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kokuen155.blog68.fc2.com/tb.php/201-4caeac25

