のんびりとした日々

主に、遊戯王OCG、オンラインをやっていて思ったことなどをだらだらと書いています。

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ライロアンデ



この前言ってたライロアンデです。ちょっと昨日はデッキ回せなくて載せることができませんでした><
基本的な動きは、ライロの墓地肥やし能力でアンデットモンスターを墓地に送り、メズキからの蘇生でシンクロしたり、裁きだしたりするデッキです。
普通のライロ、アンデシンクロと違う点は、
・基本攻撃力が高い
アンデシンクロだと下級モンスターの打点不足が懸念されますが、ライロモンスターでそれを補うことができます。
・1キルパターンが多い
他の2つに比べてシンクロ、裁き、ダムドの3種類の体制をとることができるのでキルパターンが多いです。
・デッキパワーが高い
理由は上と同じで、パワーカードを軒並み入れることができるからです。
・安定感が低い
援軍が無いので、安定感の低さをごまかしきれません。
・速度が微妙
ライロより遅く、アンデより早い、要は中間のデッキです。援軍が出てもこれは変わりません。

現段階の評価としてはこんな感じでしょうか。
要は、援軍が無いと墓地肥やしの速度的な問題で少し微妙な立ち位置のデッキになっています。
それでも、デッキパワーが高いことは確かなので、弱いデッキではないです。
カードごとの説明は、省きます。
気になったことがあればコメントにどうぞ~。


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