のんびりとした日々

主に、遊戯王OCG、オンラインをやっていて思ったことなどをだらだらと書いています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
デステニーシンクロ


シンクロアンデの記事で、別のデッキといっていたのがこれです。
ネクガは入ってないですけどね。
主に、ディアボリックガイをシンクロ素材として使います。
そのため、星8を出しやすいのが特徴です。
OCGの海外でこんな感じのデッキが流行っていたことがあります。
それらには、スキドレが採用されていて、スキドレスタダの場を作ることに重点を置いていました。
ですが、そのような構築にするとプレイングが難しくなるので、今回は紹介ということで、普通の構成にしてみました。
説明
・デビルガイ
強いです。別に戻ってくるとしてもそれまでに場を盛り返せる可能性があるのでいい時間稼ぎとして使えます。
単体の能力が低いのがネックですが、死デッキの媒体にもなりますしね。

・ドゥームガイ
主な蘇生対象はディアボリックガイです。

・青血
出せれば強いカードです。コントロール奪取に弱いのが気になるところ。

・DDR
これまた主なたいしょうはディアボリックガイ。また、状況に応じてキャリアなど。

・帰還
ディアボを帰還させてシンクロというのが主な使い方。


これからも分かるとおり、ディアボリックガイがこのデッキのキーカードとなっています。
ですが、その他のカードによってディアボが無くても動けるデッキになっています。
まあ、自分の構築は悪いかもしれないので、デッキをこのまま使っても強いとはいえないかもです><


そんな感じで~














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kokuen155.blog68.fc2.com/tb.php/219-bdf88bde

