のんびりとした日々

主に、遊戯王OCG、オンラインをやっていて思ったことなどをだらだらと書いています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
見返してみると、文章が支離滅裂な気がするな~w
回答やらなんやらもよくわかんない事になってるような・・・(-_-;)
解釈のすれ違いが起きなければいいけど・・・
やっぱり、考察とか書くと最終的によくわかんない事になるなぁ。
自分の文章力の無さが悔やまれます(>_<)


この部分が、よくわからないから詳しく説明して欲しいなどあれば言っていただければ説明しますのでよろしくお願いします。


スポンサーサイト

ブログ訪問ありですw

さっそく本題w

正直殆ど言うことないけど二つだけw
ひとつはお触れのことw

これは。。お触れについてロクに説明もしなかった私が悪いんだけどちょっと過大解釈されてる気がするのでちょっと補正w

最初に前提として私は”とりあえずお触れ”って考えは無いですw

まず何でライロにお触れなのか?
それはスキドレ・マクロ等を要するメタ、戦車やあらゆる汎用罠を駆使する剣闘などに僅かでも勝機を見出すためのカードだからではないですか?

お触れを張れる保障は確かにありません
だけど、張れなければそれらのデッキ、特に割れる可能性の低いスキドレを要するデッキには勝てないのでは思います。
たぶんお触れなしの状態でまともに10回戦って3割勝てればいい方と思います

あとスキドレ+次元の2体制の場合、はっきり言ってサイクが入ってるからといって大勢に大きな影響はないと思うwwなぜならサイクは積めないから(スキドレ3・裂け目3入りの前提で)
ライラ・ライコウで追いつけるのか?正直コレも無理w
状況の前提が圧倒的に不利すぎて例になってないと思う
しいて言うなら、お触れでカウンター・スキドレを押さえ、
なおかつ次元を割っていけるカードがあるときに初めて勝つ可能性が見えてくるはず



つまりライロにとってのお触れは苦手な系統のデッキに打ち勝つための必須カードであり、投入を考えるという面すら超えてかならず入っていなければいけないカードであると私は思っています(もちろん環境しだいだけどw)


これは言わなくても。。。。と思った私のミスでしたw


2つ目は爆風のこととブリューナクについて

まずブリューナクがくれば爆風は外れるでしょう
よく指摘を受けるとおり手札消耗が激しいデッキなので今の状態でブリュを出しても効果を使う手札が余ってないはずw

展開に手札を使えばいいって言う指摘
手札を”自由”に切れるカードって実は殆ど無いんですよねw
あってゾンマスくらいでしょう(これだってモンス限定)
そういう意味では爆風は大きな意味をもっています
ゾンマスでもは手札にモンスがいないときは役に立ちません
ダグレもメズキなどの闇以外のモンスは捨てれません
でも爆風はどんなカードでも自由に捨てれます
これが爆風を採用してる1番の理由なんだと思う(サンブレじゃない理由はブログ参照)

もしブリュが実装されれば上記の爆風の利点はなくなります
利点があるとすれば罠であることぐらいw
・・・・採用する理由の半分は無くなりますw


いいたいことはコレだけw

結論も実は銀猫さんに近かったりw

ただ「速度とパワーのあるデッキ」の認定範囲が違うのでしょう

私はライロはもちろん、アンデもこの条件に合致してるテーマだと思う


って感じで長々と書いちゃってごめんなさいwww

こういう考察を文章にするのは難しいですよねwww



殆ど毎日見てるので更新がんばって(ノゝ∀・)~キラッ☆

2010.05.12 21:21 URL | ラド #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kokuen155.blog68.fc2.com/tb.php/225-8deee322

