のんびりとした日々

主に、遊戯王OCG、オンラインをやっていて思ったことなどをだらだらと書いています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
モンスター18
大将軍 紫炎3
六武衆の師範3
六武衆 ザンジ3
六武衆 イロウ2
六武衆 カモン
六武衆 ヤイチ2
六武衆の御霊代
紫炎の老中 エニシ
冥府の使者 ゴーズ
メタモルポット

魔法12
Gateway of the Six3
六武衆の結束3
サイクロン
増援
月の書2
強欲で謙虚な壺2

罠12
奈落の落とし穴2
神の宣告
激流葬
聖なるバリア―ミラーフォース―
リビングデッドの呼び声
群雄割拠2
スターライトロード
次元幽閉2
転生の預言


恐らく次のエキストラパックに入るであろうGateway of the Sixを入れてみました。

《Gateway of the Six》
永続魔法
「六武衆」と名のついたモンスターが召喚・特殊召喚される度に、
このカードに武士道カウンターを2個乗せる。
自分フィールド上の武士道カウンターを取り除く事で以下の効果を適用する。
●2つ:このターンのエンドフェイズ時まで、フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」または「Shien」と名のついた効果モンスター1体の攻撃力は500ポイントアップする。
●4つ:自分のデッキまたは墓地から「六武衆」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
●6つ:自分の墓地に存在する「Shien」と名のついた効果モンスター1体を特殊召喚する。

2番目のサーチ効果が強力で、レベル制限が無いので師範もサーチすることが出来ます。
武士道カウンターを取り除くのはこのカードに限ってはいないので、結束に乗っているカウンターも使うことが出来ます。
ただ、1ターンで4つ乗せるには基本的に師範が必要になってくるのでどうなんでしょうね。
速度は確実に上がるはずですが。
パワー不足なのも厳しいですね。
一族の結束入れたいのですが、ゴーズを抜かすと色々と怖いわけで、う~む・・・

そんな感じでした。



スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kokuen155.blog68.fc2.com/tb.php/238-e5e4e96f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。