のんびりとした日々

主に、遊戯王OCG、オンラインをやっていて思ったことなどをだらだらと書いています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
脳内構築。

全42枚
モンスター29
邪帝ガイウス3
風帝ライザー3
氷帝メビウス
光と闇の竜
黄泉ガエル2
鬼ガエル3
裏ガエル2
魔知ガエル2
粋カエル2
フィッシュボーグガンナー
イレカエル2
引きガエル2
サイバードラゴン
カオスソーサラー
Aジェネクスバードマン3

魔法10
大嵐
大寒波
サイクロン
貪欲な壺
洗脳ブレインコントロール
愚かな埋葬
強欲なウツボ
強欲で謙虚な壺2
ワンフォーワン

罠3
血の沼地3


エキストラ
AOJカタストル
氷結界の龍ブリューナク
氷結界の龍トリシューラ
氷結界の虎王ドゥローレン2
氷結界の龍グングニール
ゴヨウガーディアン
ブラックローズドラゴン

キメラテックフォートレスドラゴン
スターダストドラゴン
フォーミュラーシンクロン2
ミストウォーム
ギガンテックファイター
エンシェントホーリーワイバーン



たまに見るカエル帝を組んでみました。上手く回るかは分かりません。
粋ガエルを使ってリリース要因を確保したり、普通に黄泉帝みたいな動きで、制圧していくような感じかと思われます。
ドゥローレンで血の沼地とか回収したり、カエル回収してボーグやウツボのコスト確保したりすると楽しそう。
エキストラのフォーミュラーシンクロンは出せそうだったので入れてみました。

フォーミュラーシンクロンについて少し。
このデッキで、出すパターンは2種類。

・黄泉+ガンナー
・イレ+ガンナー

黄泉とのシンクロが一番出しやすいでしょう。
フォーミュラーの利点は、シンクロのアド損を即座に回復してくれること、というか黄泉とガンナーだとアドが増える点。これは大きい。
帝が6なので、あと1レベルが用意できれば、9レベルを作ることが出来ます。
フォーミュラーのお陰で、最近は影に隠れがちなミストウォームにも採用理由ができます。ミストウォームとトリシューラの違いは、「タイミングを逃すか逃さないか」という点。
フォーミュラーの効果は、恐らく誘発即時効果なので、スペルスピードが2。なので、相手のカード効果にチェーン出来るのですが、この場合にトリシューラを出すと、チェーン1の処理が挟まるためタイミングを逃す事になります。
ですが、ミストウォームだと強制効果なのでチェーン処理後に別のチェーンブロックを作って発動することが出来ます。
処理のイメージとしては、相手のカード効果にチェーンしてクリッターコストにした死デッキのような処理。
また、チェーン2でシンクロすれば、相手の奈落から逃げることが出来ます。
これも、強い点。
光チューナーなので、ワイバーンも採用出来て皿のコストにもなれます。
ここまで、feathさんの受け売りですが、何が言いたいかと言うと、フォーミュラーシンクロン強いということ。
相手ターンにシンクロ出来て1ドローも出来るとか頭おかしい。
というか、エキストラいっぱいいっぱいなんだけど。
ダークエンド入れたい。


そんな感じでした~


スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kokuen155.blog68.fc2.com/tb.php/249-6df9ad44

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。