のんびりとした日々

主に、遊戯王OCG、オンラインをやっていて思ったことなどをだらだらと書いています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ExtraPack3で出るカードが入っています。

モンスター18
聖鳥クレイン3
霞の谷のファルコン3
Battlestorm
ドラグニティ-トリブル
ドラグニティ-ブラックスピア3
BF-疾風のゲイル
BF-暁のシロッコ2
BF-大旆のヴァーユ2
ダークアームドドラゴン
カオスソーサラー

魔法9
大嵐
サイクロン
ハリケーン
洗脳-ブレインコントロール
Swallow's Nest3
月の書2

罠15
リミットリバース3
デモンズチェーン3
奈落の落とし穴2
神の宣告
聖なるバリア-ミラーフォース
リビングデッドの呼び声
異次元からの帰還
ゴッドバードアタック3


エキストラデッキ
霞の谷の雷神鬼2
BF-アームズウィング2
BF-アーマードウィングダークエンドドラゴン
スターダストドラゴン
ブラックローズドラゴン
氷結界の龍トリシューラ
氷結界の龍ブリューナク
ゴヨウガーディアン
ドラグニティナイト-トライデント
キメラテックフォートレスドラゴン
AOJディサイシブアームズ
トライデントドラギオン


まずは、海外のカードの効果から。
《-/Battlestorm》  
効果モンスター
星4/闇属性/鳥獣族/攻1700/守1000
このカードの攻撃力は自分フィールド上に表側表示で存在する
鳥獣族モンスターの数×100ポイントアップする。
自分フィールド上に表側表示の鳥獣族モンスターが3体以上存在する場合、
相手フィールド上に存在する魔法または罠カード1枚を破壊する事ができる。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

《-/Swallow's Nest》
速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する
鳥獣族モンスター1体をリリースして発動する。
リリースしたモンスターと同じレベルを持つ
鳥獣族モンスター1体をデッキから特殊召喚する。



デッキとしてはSwallow's Nestを使ってデッキからモンスターを呼び出したりしつつファルコンビートの動きで戦っていきます。
呼び出せるモンスターは以下の通り。

星5
・BF-暁のシロッコ

星4
・霞の谷のファルコン
・聖鳥クレイン
・Battlestorm

星1
・ドラグニティ-トリブル
・BF-大旆のヴァーユ


Swallow's Nestがあることによって、霞の谷のファルコンが場に出やすくなっています。
ファルコン3枚+クレイン3枚+Battlestorm1枚
合計7枚入っていると考えることが出来ます。
また、クレインはSwallow's Nestで呼び出せば、1ドロー効果によりSwallow's Nestのアド損をリカバリーしてくれるので中々。
ブラックスピアで蘇生してゴッドバード撃っても楽しいです。
トリブルはブラックスピアを落とすために入れています。Swallow's Nestによりヴァーユを持ってきたり、逆にヴァーユから出して効果使ったり出来ます。
Battlestormはどうなんでしょうね。自信の効果で1800になれるのは強いんですが、鳥獣を3体並べられるのかどうかということが。まあ、オマケ程度に考えれば全然大丈夫なんですが。何分、種族や属性が優秀なので。
Swallow's Nestは基本的にアド損なんですが、出てきたモンスターによってリカバリーすればあまり痛くはないでしょう。
ただ、それでも-1はツラいものがあるので出来るだけ除去等に対応して使いたいです。



というか、実際のところこのデッキを組もうと思ったきっかけが、
「Swallow's Nestでクレイン出してゴッドバードとか楽しすぎるだろww」
と思ったからなんですがw
まあ、オマケみたいな感じになってしまっていますがね(´・ω・`)


そんな感じでした。


スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kokuen155.blog68.fc2.com/tb.php/255-772bb601

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。