のんびりとした日々

主に、遊戯王OCG、オンラインをやっていて思ったことなどをだらだらと書いています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
発表されてたみたいです。
某ページからコピペ。


★★新禁止★★


制限→ 死者蘇生
制限→ 生還の宝札

制限→ 死のデッキ破壊ウイルス


★★新制限★★


無制限→ ネクロガードナー 
無制限→ 異次元からの埋葬
準制限→ 闇の誘惑
準制限→ おろかな埋葬


準制限→ 神の宣告
禁止→  リビングデッドの呼び声


★★新準制限★★


無制限→ 剣闘獣エクイテ
無制限→ 氷結界の虎王ドゥローレン

無制限→ 剣闘獣の戦車
無制限→ 奈落の落とし穴



★★制限解除★★


準制限→魔導戦士ブレイカー

制限→ 地割れ



一言ずつ。
禁止
・《死者蘇生/Monster Reborn》
当然ですね。むしろ何で戻ったのかが謎。

・《生還の宝札/Card of Safe Return》
これからのことを考えると仕方ないですね。

・《死のデッキ破壊ウイルス/Crash Card Virus》
やっとか。個人的には禁止で安定。カードパワー高すぎ。

制限
・《ネクロ・ガードナー/Necro Gardna》
ざまぁ。あまり好きじゃないので。1キルが流行るかもしれないけどそんなん知らん。

・《異次元からの埋葬/Burial from a Different Dimension》
いいね~。制限になって当然。

・《闇の誘惑/Allure of Darkness》
仕方ない。対象範囲が広すぎた。

・《おろかな埋葬/Foolish Burial》
これも仕方ないです。これからのことを考えても。

・《神の宣告/Solemn Judgement》
個人的にはどっちでもいいです。

・《リビングデッドの呼び声/Call of the Hunted》
蘇生と入れ替わり。

準制限
・《剣闘獣エクイテ/Gladiator Beast Equeste》
まあ、どっちでもいい。というか、あんまり変わらなくない?

・氷結界の虎王ドゥローレン
まあね、仕方ない。OCGやってる人には分かる。

・《剣闘獣の戦車/Gladiator Beast War Chariot》
うん・・・。

・《奈落の落とし穴/Bottomless Trap Hole》
3枚入れることってあんまり無いよね。罠ビとかなら入れるくらいじゃないだろうか。

解除
・《魔導戦士 ブレイカー/Breaker The Magical Warrior》
別に問題ないしね。問題ないって言えるようになったのが怖いね。

・《地割れ/Fissure》
次は地砕きの番ですね。



今回のは、OCGに近づけただけみたいですね。あとは、剣闘の規制。1キルには干渉なし。
これは、1キルを使えということでしょうか。まあ、大会とかだと使わないから別にいいや。
特に、面白みの無い改定でした。














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kokuen155.blog68.fc2.com/tb.php/267-c0feb510

