のんびりとした日々

主に、遊戯王OCG、オンラインをやっていて思ったことなどをだらだらと書いています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
考察というか、感想かな?


■新禁止
レスキューキャット
3枚、2枚、1枚のどこにいても代表になってしまったし、海外のX-セイバーのことを考えると仕方ない。

イレカエル
妥当。世界でカエルが優勝してくれて良かった。今までかからなかったのがおかしい。鬼ガエルがノータッチだけど、イレカエルが禁止だから許せる。

大嵐
ん~、なんでだろう。1つ考えられるのは、大嵐とブラックホールが共存するのがマズイとかかな?

洗脳-ブレインコントロール
1枚で逆転出来るときが多すぎるね。かかっても仕方ない。

■制限
氷結界の龍 トリシューラ
ん~、まあ制限なら制限で別にいいけどw

ブラック・ホール
まさかの、というかまあ1チャンあるな~とか言ってたのが現実になったw
モンスター環境の抑制としての緩和かな?

死者蘇生
またかよww
どうせすぐ禁止だろww

黒い旋風
これ1枚だけ規制しても変わんない。またBFが生きるのか…。まあ、クロウ編あるし商売的な問題でしょう。

インフェルニティガン
ですよねー、かからなかったらおかしい。

王宮の弾圧
罠ビートの抑制かな。カードパワー高いし文句は言えない。

■準制限
カオス・ソーサラー
再び復帰。一番関係あるのはライロかな。個人的に好きなカードなので嬉しかったりw

スナイプ・ストーカー
シンクロ環境になってから使いづらくなったよね。

サイクロン
大嵐の変わりかな?

おジャマトリオ
チェーンバーン強化ktkr

魔法の筒
流行るとめんどくさい。

■解除
サイバー・ドラゴン
ライオウ潰しやすくなるね。表サイバー完全復活おめでとうございます!w

ゴブリンゾンビ
馬頭鬼、キャリア制限だし戻っても問題ないね。

黄泉ガエル
3枚あっても3枚入れるかってなると、うーんってなりそう。

ブラック・ローズ・ドラゴン
何故w
大嵐禁止にしたからとかか?ww

団結の力
ディフォーマー強化かな。戻ったらダメじゃないかなぁ…

王宮のお触れ
準制になったり戻ったりで忙しいですね。



全体的な感想としては、思いきったなーっていうのが率直な意見。
それと、ただ規制をかけるだけじゃなかったのが良かったですね。
気に入らないのはBFがほとんどノータッチだということ。そして、伏せ環境になりそうなこと。それだけ。
ハイビート環境にもなりそうですね。
面白そうではあるので楽しみたいと思います!





スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kokuen155.blog68.fc2.com/tb.php/274-75eb97a1

