fc2ブログ

のんびりとした日々

主に、遊戯王OCG、オンラインをやっていて思ったことなどをだらだらと書いています。

昨日(?)にあったYOC予選で使用されたデッキは全て旋風BFだったようで。
ガンスでも使用率高めらしいですし。
分かりきっていた事ですね。
恐らく、YOC本戦でも8~9割、下手をすると全てのデッキが旋風BFという内容になりそうです。
仕方ないですね。
ゲイル以外規制を食らっていないデッキが、規制されているデッキに負けるはずが無いです。
ただ、プレイングによってそれは変遷するので一概には言えませんが。


話は変わります。
たまに、「旋風引けなくて負けた」とか「引き弱くて負けた」とか言っている人がいますが、甘えですよ。
それは、プレイングさえしっかりしていれば何とかできるはずです。
そんなことを言って言い訳している内は強くなんてなれないですよ。
言い訳をするまえにプレイングを見直して少しずつ直していく。
これは、旋風BFだけではなく全てのデッキに言えることですが、旋風BFにおけるそれは、勝率の変化が顕著に表れると思われますので、皆さん頑張って下さい。


スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kokuen155.blog68.fc2.com/tb.php/281-115bf067