のんびりとした日々

主に、遊戯王OCG、オンラインをやっていて思ったことなどをだらだらと書いています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
15日から適用されるらしいですね。

■新禁止
《終焉の王デミス》
当然。デミガイ消えろ。

《洗脳-ブレインコントロール》
シングル戦メインなので妥当。

■新制限
《イレカエル》
悪いことしかしない。鬼ガエル実装されたら禁止にしないといけない。

《トラゴエディア》
1枚でも十分強い。

《メンタルマスター》
仕方ないね。

《黒い旋風》
旋風ゲーの確率が下がりました。それだけ。

《トレード・イン》
1キルにいつも使われるからかな。仕方ない。

《剣闘訓練所》
いいねいいね。

《ワン・フォー・ワン》
サーチ対象が強すぎるからね。

《ネクロフェイス》
酒天童子実装されるのを考えると仕方ないかな。

■新準制限
《邪帝ガイウス》
いいねいいね。

《BF-月影のカルート》妥当。

《ダーク・コーリング》
デミガイは消えてください。

《王宮の弾圧》
妥当。カードパワー高い。

《スキルドレイン》
シングル戦だしね。妥当。

《ギフトカード》
こっちよりシモッチとかレフィキュルかけるべきじゃない?

《無謀な欲張り》
アド+になることがなくなりました。

《サイバー・ドラゴン》
いいねいいね。

《ダンディライオン》
影響が出るかと言われると微妙なライン。トリシューラもフォーミュラもいないし。

■新制限解除
《地砕き》
ハイハイ地砕き地砕き。

《闇の仮面》
弱くはないんだけどね。環境に合ってない。


1キルの規制が目立ちます。猫が何故禁止じゃないのか謎ですが。BFに対抗出来るデッキを残したかったんでしょうかね。
BFに関しては、規制されたといってもまだまだ甘い感じ。ヴァーユ実装を考えるとまだまだBF環境は続きそうです。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kokuen155.blog68.fc2.com/tb.php/288-586a009c

