のんびりとした日々

主に、遊戯王OCG、オンラインをやっていて思ったことなどをだらだらと書いています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
突然やってみる。
今回は、魔轟神のチューナーについて。

《魔轟神獣ルビィラーダ》
星4/光属性/獣族/攻1100/守 800
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、手札から「魔轟神」と名のついたモンスター1体を捨てる事でその攻撃を無効にする。

このカード限定じゃなければねぇ…。まあ、「捨てる」だし、場持ちがいいチューナーというのはいいんだけど…。

《魔轟神クシャノ》
星3/光属性/悪魔族/攻1100/守 800
手札から「魔轟神クシャノ」以外の「魔轟神」と名のついたモンスター1体を墓地へ捨てて発動する。
自分の墓地に存在するこのカードを手札に加える。

よく使われているよね。強いのは分かる。ただ、墓地に落とす手段とクロウが気になる。あと、加えた後の処理。

《魔轟神オルトロ》
星2/光属性/悪魔族/攻 800/守 500
手札を1枚墓地へ送って発動する。
手札からレベル3の「魔轟神」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

クシャノと相性がいい。効果が似ているノズチと違うのは、コストに制限が無いこと。ダンディライオン等を送れると強い。このカードに関してはコスト制限が無い分「送る」でも採用しやすい。

《魔轟神ミーズトージ》
星2/光属性/悪魔族/攻 400/守 200
このカードを手札から墓地へ送り、自分フィールド上に表側表示で存在する「魔轟神」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターはフィールド上に表側表示で存在する限りチューナーとして扱う。

元からチューナーが多い魔轟神においてこのカードは不用。

《魔轟神レイヴン》
星2/光属性/悪魔族/攻1300/守1000
自分の手札を任意の枚数捨てて、その枚数分このカードのレベルをエンドフェイズ時まで上げる事ができる。
このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで、この効果によって捨てた手札の枚数×400ポイントアップする。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

使うのが難しいカード。アドが増える訳でもないし場に出すという手間がある。このカードの特徴は「効果で捨てる」点。暗黒界と共存出来る。

《魔轟神獣ケルベラル》
星2/光属性/獣族/攻1000/守 400
このカードが手札から墓地へ捨てられた時、このカードを自分フィールド上に特殊召喚する。

魔轟神の中では一番使われてるんじゃないかな?自己効果で特殊召喚出来るチューナーが弱いわけがない。
《魔轟神獣キャシー》
星1/光属性/獣族/攻 800/守 600
このカードが手札から墓地へ捨てられた時、フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を破壊する。

採用、不採用が分かれるカード。効果は強い。

《魔轟神獣チャワ》
星1/光属性/獣族/攻 200/守 100
自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。
手札から「魔轟神」と名のついたモンスター1体を捨て、このカードを手札から特殊召喚する。

動きの起点となるカード。魔轟神の中で一番強い。必須レベル。

《魔轟神獣ペガラサス》
星1/光属性/獣族/攻 100/守1600
このカードが手札から墓地へ捨てられた時、このカードを自分フィールド上にセットする事ができる。
このカードがリバースした時、手札の「魔轟神」と名のついたモンスター1体を見せる事で、自分のデッキから「魔轟神」と名のついたモンスター1体を墓地へ送る。

ビックハムスターで出すと強い。主にクシャノを落とすことになるかな。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kokuen155.blog68.fc2.com/tb.php/291-823b85dc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。