のんびりとした日々

主に、遊戯王OCG、オンラインをやっていて思ったことなどをだらだらと書いています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今回は魔轟神以外のモンスターについて。効果はご存じだと思うので省略。

・墓守の偵察者
簡単に非チューナーを増やしてくれてしかも壁になるという有能カード。タイムラグがあるもののそれを補って余りある性能です。魔法使いなのもポイント。

・THEトリッキー
魔轟神においては捨てるカードにより実質コスト無しで特殊召喚出来ます。打点も低くはなく魔法使いというのも利点。

・幻銃士
召喚権を使う代わりにタイムラグが無いのが強みのカード。チャワケルベしてから召喚すればトリシューラと星6など色々なシンクロパターンが作れるのがいい。バーン効果もたまに役に立つ。

・暗黒界
主に使われるのは、ゴルドシルバ。効果でしか出せなく事故要員になりやすいが、爆発力が上がる。魔デッキが打てるのも○。

・素早いビッグハムスター
魔轟神獣ペガラサスに繋がると強いが、その他にも全ての魔轟神獣をリクルート出来るためグリムロに繋げやすいのがポイント。ただ、強制セットなので能動的には使えないのが厳しい。

・オネスト
魔轟神モンスターは全て光なのでビートするならこのカードが入る。1キルしにいくときには邪魔になるので1キル型には入らないことが多い。

・冥府の使者ゴーズ
守りが薄くなるので安定のために。単純にカードパワーも高い。

・ダンディライオン
フォーミュラシンクロンが出しやすくなる利点がある。ただ、スペースを圧迫する。

・ダークアームドドラゴン
墓守や暗黒界を入れるならワンチャンカード。

・BF-精鋭のゼピュロス
最近、気になるカード。チャワ戻して出したり、ハムスターで持ってきたモンスターを戻して擬似サーチなど。コストバウンスなのもいい感じ。落とす手段をどうするかが問題。

・魂を削る死霊
単純に場持ちがいいため、チューナーが多いので魔轟神との相性がよい。



魔轟神デッキはチューナーを腐るほど出せる分、非チューナーをどうするかが悩むところ。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kokuen155.blog68.fc2.com/tb.php/295-512a1026

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。