のんびりとした日々

主に、遊戯王OCG、オンラインをやっていて思ったことなどをだらだらと書いています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
・強欲で謙虚な壺
まあ、強いよね。これ入れると安定する。

・封印の黄金櫃
採用したいが、六武衆の速度を考えると採用は無理かもしれない。

・ハリケーン
倒しに行くときに。

・大寒波
個人的にはあんまり入れたくない1枚。これのせいで自分が動けなくなる時がある。

・貪欲な壺
必須。

・手札抹殺
ぶっぱカード。魔轟神においては、アドが増えるカード。

・月の書
基本的にライオウで積むのでそれ対策。汎用性が高い分アドが取れないので難しい。

・簡易融合
非チューナー呼び出し。魔法使い族を呼べばアーカナイトやテンペスター、水属性ならグングニールを呼べたりするなど色々使える。ただ、採用するとエキストラが圧迫されるのが問題。

・サイクロン
欲しいかな。

・暗黒界の取引
細かい動きが出来る。相手の墓地を肥やしてしまう。
・墓穴の道連れ
クロウ抜いたり、ゴーズ抜いたり、ヴェーラー抜いたり。見えない不安を取り除いてくれるカード。これのドローで引かれたときは知らんw

・王家の眠る谷ネクロバレー
ブリザードとかデブリとか止めれる。環境的に強そう。自分もクルスや貪欲が使えなくなるが、自分から割ったりすることも。クロウの不安を取り除ける。

・王家の生贄
決まれば勝ちゲー入れるくらい強力なカード。魔轟神捨てれば湧いてこれる。

・王宮のお触れ
色々止めれる。サイクロン準制限がきつい。

・ダストシュート
とても強い。把握ゲー出来る。クロウとかゴーズとかヴェーラーとか戻したい。

・サンダーブレイク
フリーチェーンの除去。色々割れるのがいい。


こんにちは

王家はバレー発動してますがマゴウ出てこれるのですか?

2010.11.04 02:40 URL | 聖刻 #- [ 編集 ]

> 聖刻さん
ケルベラルやガナシア等が自己蘇生効果によって出てくることが出来ます。暗黒界が出てくることと理屈は同じです。
ただ、クルスは墓地の他の魔轟神を対象に取っているのでクルスの効果で出すということは出来ません。
分かりにくかったら申し訳ないです。

2010.11.04 13:51 URL | 黒鉛 #vLqXuM0Y [ 編集 ]

ありがとうございます。

すいませんファンデッカーなんでルールに疎いもので…

なにやら墓守マゴウ作りたくなりました。

2010.11.08 00:44 URL | 聖刻 #- [ 編集 ]

> 聖刻さん

いえいえ、この辺は分かりにくい部分なので仕方ないですよ。

墓守魔轟は楽しいですよ!
是非、作ってみてください(^-^)/

2010.11.09 14:01 URL | 黒鉛 #vLqXuM0Y [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kokuen155.blog68.fc2.com/tb.php/296-9ca8a5a7

