のんびりとした日々

主に、遊戯王OCG、オンラインをやっていて思ったことなどをだらだらと書いています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
・御前試合
属性がバラけてる六武に対しては有効にみえる。ただ、影武者、キザン、師範といった展開役は地属性でこのカードにかからないので、油断は出来ない。

・闇のデッキ破壊ウイルス
魔法カード主体のデッキなのをみた1枚。このカードの利点は、すでに伏せられたカードも見れるところじゃないでしょうか。欠点は、リリース要員に困るところ。2500という数字は高すぎるくらいで、BFでうとうにもまともに媒体になれるのは、シンクロ体のアーマードウィング、シルバーウィンドと上級モンスターのアブロオロスのみ。他のシンクロ体も考えると選択肢は多そうですが、簡単に用意できるかといわれると難しいの一言。むしろ、攻め手を失う分不利になる可能性があるため難しい1枚。

・戦士抹殺
メタになりそうでならなさそう。シエンに止められるのが…。

・サイファースカウター
戦士と戦闘するときに攻守を2000上げる効果をもつこのカード。守備力も1800と低くはなく十分にメタになりえる1枚。ただ、戦士以外には使い物にならないので注意。

・次元幽閉
六武衆に対しても強いこのカード。活人剣術を入れる型が考えられている為に墓地アドを稼がせないこれはやはり有効。

・大寒波
なりそうでならないカード。インフェルニティと違って動けなくなるわけではないので刺さり方が微妙になりそう。

・カイザーコロシアム
展開して動くデッキなので展開自体を出来なくするという発想。自分のモンスターがいない時にはただのゴミに成り下がるので注意。

・サモンリミッター
カゲキからのシンクロを止めることが出来る。カゲキからミズホ、カモン出された場合には無力。

・神の警告
場に出させない。六武衆は場に六武衆がいないとなにも出来ないのでそれを突いた1枚。

・ライオウ
門等のサーチは止める事が出来るが、師範に逆に利用されてしまいそう。

・王宮の弾圧
確実に展開は止めることが出来る。カゲキや影武者を壁にされてからのミズホで突破される危険がある。
・妖精の風
・魔法効果の矢
どちらもフリーチェーンで門等を割れるのが利点。使いやすい部類。


他になにかありますかね~。

スポンサーサイト

パペットプラント

2010.11.17 09:03 URL | あ #- [ 編集 ]

> あさん
パペットプラント書き忘れてましたねw
パペットプラントもシエンをどかせて、なおかつ止めにくいという点でメタとしては十分採用できるカードではしょうね。

2010.11.17 09:36 URL | 黒鉛 #vLqXuM0Y [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kokuen155.blog68.fc2.com/tb.php/297-b5a07009

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。