のんびりとした日々

主に、遊戯王OCG、オンラインをやっていて思ったことなどをだらだらと書いています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
旋風BF


こういうのをあげるのは、久しぶりですね。普通の旋風BFです。
一応、BF以外のカードとか、魔法罠カードの役割とか。
・《霊滅術師 カイクウ/Kycoo the Ghost Destroyer》
墓地メタです。墓地BFなんかもそうですが、ミラーメタとしてもかなりいい働きをします。
たとえば、ブリザードを腐らせたり、ダムドの効果を使わせないようにしてコンスタントに除去することができたりして重宝します。いいカードです。

・魂を削る死霊
ミラー戦において強力な1枚。ゴドバ奈落伏せエンドといったよくある光景で伏せをかいくぐって相手のアドをそぎ落としてくれます。また、戦闘で破壊されないので、溜め込みもしやすいです。

・冥府の死者ゴーズ
大嵐があることを考えてのメイン。一方的にやられるのが嫌なので投入。

・DDクロウ
多くのデッキに対して程よく刺さるカードであり、手札からなので奇襲性もある。しかも闇鳥獣なため相性的にもいい。

・ダークアームドドラゴン
説明不要でしょうけど、一応ね。BFの強さを支えている1枚。ゲームエンドに持ち込めるほどのカードパワーを持っており、出せばそのまま勝ちに直結することも多い。採用する以外ない1枚。

・我が身を盾に
旋風を確実に通したりすることができ、ゴドバやダムド、ブラロなどの除去にも使えるという汎用性を評価しての採用。実際、腐ることはあまり無い。

・次元幽閉
墓地メタ。除去としての役割ももちろんですが、2つ目の理由として、墓地利用へのメタカードという役割を持っているというのがあります。カイクウの採用理由とほとんど一緒ですね。何枚引いても困らないので3枚。


そんな感じでした~。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kokuen155.blog68.fc2.com/tb.php/300-608dac64

