のんびりとした日々

主に、遊戯王OCG、オンラインをやっていて思ったことなどをだらだらと書いています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
六武衆をメタる側に回ることにします。
正直キザンが高すぎて集めるのダルいってだけですがww

・御前試合は有効なのか?
ちょっと考えてみます。
このカードを先行初手で張れた場合の話。シエンを出させないというのは大きい。BF側にしたら除去の罠、特にゴドバを通す事が最重要なわけでそれを止めてしまう存在のシエンを止めれば、例え門が張られたとしてもゴドバが打てるので対処することが出来、また展開組が展開出来るといっても門を割ってしまえば並ぶことも無いのでこの場合は強いでしょうね。
では、後攻の場合。シエン師範キザン×2門×2という場合を想定してみましょう。まず、この場合シエンを退かすことが最重要なわけで退かすのもアド消費を1枚に抑えないと厳しいです。では、どうしたら良いかですが、御前試合を通せるように動く必要があります。サイクロンがあった場合は仕方ないと考えるしかないです。たとえば、シエンを除去するカードにチェーンして御前試合をうつだとか、相手が最後にサーチしたカードが1500以上のモンスターである場合の奈落、エフェクトヴェーラーを使う、御前試合×2などですね。御前試合さえ通れば、相手はシエンを残して他を全部犠牲にするかシエン除去してごり押すしか無くなるわけで。どちらにしても
何が言いたいかというと、一時は微妙と思った御前試合ですが、シエンに対策を取れると考えると強いかな~とか思いましたということ。
実際はやってみんと解らんけど。

・夜霧のスナイパー
先張り夜霧のスナイパーでシエン宣言は全然あり。シエンは効果の発動は無効に出来ないので夜霧のスナイパーの効果は無効に出来ず除外されるんですよね。要は、シエンを止めることが勝ちへの近道かなと。

あと、最近僕は夜霧のスないパーに注目しているんですが、夜霧のスナイパーを押す理由が他にもあって、弾圧下の師範ループを止めれるんですね。それが大きいかなと。門あったらキツいですけど、門張られたなら割ってください。弾圧通ってるならシエンいないでしょうし。カゲキ効果にチェーンしても良いし、活人剣術に対してもなかなか。まあ、六武衆相手に使ったこと無いからホントに利くのかは分かりませんが、一考の余地はあるかと。


勢いで書いたので読みにくい部分があるかもしれませんが、脳内変換してもらえると助かります。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kokuen155.blog68.fc2.com/tb.php/301-8fcbea4f

