のんびりとした日々

主に、遊戯王OCG、オンラインをやっていて思ったことなどをだらだらと書いています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日の一言:お金って案外すぐに無くなるよね(´д`)

この前のOCGの大会で全部スト負けしてショボーン(´・ω・`)
どうも、こんばんは
今回はオンラインについてのデッキ考察です。
この前の金曜から今日のお昼まで行われていたイベントでついに馬頭鬼が実装されました。
自分はバイトがあってできる時間が限られていたので金曜の朝の部で3枚集めました(眠かったw)

それで、早速使ってみました。
そして使ってて一番強いと思ったのは、帝とのコンボです。
メズキでゴブゾン蘇生から帝召喚、これが強い。クリッターリリース帝が強いのと同じですね。
ですが、クリッターと根本的に違う所は手札が帝一枚で場に何も無い状態でも墓地にゴブゾンとメズキさえ落ちていればそこから巻き返せる可能性があるということです。
クリッターとのコンボは強いですが、クリッターが場にいないといけない、まずクリッターを場に出さなければいけないという2点がネックです。
その点この2枚は墓地に落ちてさえすればいいのでフィールドに残す等を気にしなくてもいいです。
この時点でメズキの強さが現れています。
そのため、オンラインではアンデ帝が上に食い込む可能性も出てきました。
ただ、注意しないといけないのは無差別除外、そしてDDクロウ、カイクウです。
DDクロウはメズキの蘇生対象を狙われますし、カイクウは場にいるだけでメズキの効果を使えない。
無差別除外にいたっては墓地におくことさえ出来ません。
そこを、メインから克服する事ができればアンデは環境のトップに上り詰める事ができるでしょう。
少し言い過ぎではないか?
そう思われる方も多いかと思います。特にオンライン専門の人はOCGを経験していないのでイメージが湧かないでしょう。
ですが、そう言い切る事が出来るほどにメズキというカードは強いカードだということです。
オンラインをやっていてこのカードを持っている皆さん、メズキは絶対自力で3枚手に入れておいた方がいいです。後々後悔する事になります。

今回はこの辺で、以上ガンスリングで7連がまともに出来ない人の考察でしたw
では~
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kokuen155.blog68.fc2.com/tb.php/31-c71f9e61

