のんびりとした日々

主に、遊戯王OCG、オンラインをやっていて思ったことなどをだらだらと書いています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新制限施行から6日たった今更ながら考察記事。

〈新禁止〉
流星の弓シール
重装武者ーベン・ケイ
ダーク・アームド・ドラゴン
レスキューキャット

〈新制限〉
BF-大旆のヴァーユ
王宮の弾圧

〈新準制限〉
BFー極北のブリザード
BF-暁のシロッコ
黄泉ガエル
ゴッドバードアタック

〈解除〉
異次元の女戦士
団結の力


全体的にみてBF、特に墓地BFの方に規制がかかった感じですね。
旋風BFは生き残りましたが、返し手や決め手を減らされたため、どうしていくかが今後の課題ですね。
では、1枚ずつ感想を。
〈新禁止〉
・流星の弓シール
多分、これがあると1発通せば勝ちというデッキが出てきたときに使われるからという理由からの規制じゃないかなと。

・重装武者ーベン・ケイ
いいね~。こいつ嫌いなんで。何よりゲーム性が感じられないですし。

・ダーク・アームド・ドラゴン
うーん、個人的には残念ですね。まあ、シングル戦においては引けば勝ち感があるので妥当な所でしょう。BFには決め手が減ったため影響は大きいですね。

・レスキューキャット
カードパワーおかしいしね。そろそろトリシュも出る頃ですし規制されて然るべきカードです。ただ、可愛い猫のイラストがもう使えないのは残念…ww

〈新制限〉
・BF-大旆のヴァーユ
墓地BFは死にましたね。もうデッキとしては成り立たないでしょう。

・王宮の弾圧
制限が妥当。個人的に制限の方が使いやすいかな。ガンメタデッキは余り使わないし。

〈新準制限〉
・BFー極北のブリザード
旋風BFの決め手、返し手を担っていたカード。1枚減るだけでも影響は大きいですね。

・BF-暁のシロッコ
ん~、特に影響無しではないでしょうか。墓地BFはそもそもヴァーユいなくなりましたし、旋風には3枚積まれることも少ないですからね。

・黄泉ガエル
地味にカエル帝強化ですね。結構大きいかもしれません。

・ゴッドバードアタック
2枚と3枚ではかなり違いますね。相手へのプレッシャー的な意味で。前以上に打ち所をしっかり見極めていかなければダメでしょう。

〈解除〉
・異次元の女戦士
おかえり。解除されても使われるかどうかと言われたら微妙なところ。

・団結の力
ディフォーマー強化?
3枚なら何かしら起こるのではないでしょうか。





こんなんでーノシ

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kokuen155.blog68.fc2.com/tb.php/310-55e84af2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。