のんびりとした日々

主に、遊戯王OCG、オンラインをやっていて思ったことなどをだらだらと書いています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
【モンスター】24
ダークアームドドラゴン
冥府の使者ゴーズ
暗黒界の龍神グラファ3
暗黒界の術師スノウ3
暗黒界の導師セルリ2
暗黒界の武神ゴルド2
暗黒界の軍神シルバ3
暗黒界の狩人ブラウ2
魔轟神レイヴン3
ダークグレファー3
クリッター

【魔法】11
死者蘇生
暗黒界の門3
闇の誘惑
手札抹殺
月の書
暗黒界の雷2
ブラックホール
ハリケーン

【罠】7
魔のデッキ破壊ウイルス
トラップスタン2
聖なるバリア-ミラーフォース
激流葬
マインドクラッシュ
異次元からの帰還

【エクストラ】
魔轟神獣ユニコール
魔轟神レイジオン
TGハイパーライブラリアン
氷結界の竜ブリューナク
ブラックローズドラゴン
エンシェントホーリーワイバーン
天刑王ブラックハイランダー
ダークエンドドラゴン
スターダストドラゴン
スクラップドラゴン
魔轟神ヴァルキュルス
氷結界の龍トリシューラ
キメラテックフォートレスドラゴン
インヴェルズローチ
始祖の守護者ティラス


※エクストラは適当ですwあと、増援はスペース無かったです。


以下、色々と。

グレファーなら入れて良いと思います。
悪魔捨ててグラファ墓地送り→門効果使って特殊召喚暗黒界モンスターを出す→グラファでそのモンスター回収しつつ特殊
という流れが先行1ターン目から出来るようになります。
これの利点は、
①初速が上がる
②1ターン目から魔デッキ闇デッキが使えるようになる

主に、この2点だと思います。
特に、①に関してはかなり大きい要素だと思っています。

終末だと、初速が速くなる訳じゃないんですよね。
グラファだけ送ってどうするのみたいな。
グレファーはアド損じゃ?とか思うかもしれませんが、そんな事は無いです。
墓地BFを使ってる人なら感覚的に分かりやすいと思いますが、墓地からグラファ出すだけでアド+1なんでアド的には変わってないんですよね。
あと、門で暗黒界捨てるだけで実はアド+1なので、これを1ターン目から使えるようにするグレファーは寧ろ、1ターン目からアドを取りに行けるカードとも言えるわけです。

本当は、深淵の暗殺者を採用したかったんですけどスペース無いんで見送りました。
ただ、闇のリバースモンスターとセットで入れると、グレファーとコンボが出来ます。
1、グレファーで深淵の暗殺者コストにリバモン落とす
2、深淵の暗殺者の効果で落としたリバモン回収

このリバモンは、悪魔でもあり罠回収も出来る闇の仮面がオススメですね。
単純なコンボですが、墓地に悪魔を送りつつ手札消費を抑えています。勿論、墓地に他のリバモンがいればそれを回収しても良いですし、グレファーでデッキからグラファを落とす余裕まで出来るのでかなり動き易くなるかと思います。


とりあえず、今回言いたかった事は、
「暗黒界にダークグレファーは全然有」
だと言うことです。















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kokuen155.blog68.fc2.com/tb.php/319-9adfe980

