のんびりとした日々

主に、遊戯王OCG、オンラインをやっていて思ったことなどをだらだらと書いています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
自分、普段は友人のH君とよくデュエルをしていて、その人はよくヴァルハラ軸の上級天使を使っているのですがそのデッキに負ける頻度が高いです;
自分のデッキは融合HEROが主な使用デッキだったりするのですが、クリスティアが倒せないヽ(;´Д`)ノ なんですかアイツwいきなり出てきて特殊召喚出来なくしてくれちゃって、さらには自分の効果で出したときなんか墓地の天使を改修できるという高性能; そして、倒されてもデッキトップに戻るという鬼畜能力! しかも28打点という高攻撃力!
・・・・(´・ω・`)
ほぼ、何も出来ずに負けますw あとそのデッキで怖いのはアスモディウスでしょうかね~
3000の攻撃力を持ちながら、破壊されてもトークンを2体出すというしぶとさ;いつも対処に困らされます(;´д⊂)
あとは、最近スペルビアとか言うモンスター使い出したので倒しても倒してもわらわら・・・
あと、その人のデッキで地味に強かったりするのがダークヴァルキリアですね。
ヴァルハラからの速攻デュアルでモンスター1体倒されるのがとてもきつい;

最近の天使は、高攻撃力かつ効果が強力な物がとても多いです。
さらに、ヴァルハラという高性能サポートカードのおかげであまり出すのが苦になりません。
事故率が高いのが唯一の救いですが、レベル8のモンスターの多さ、堕天使のカテゴリーの増加による闇属性の比率の増加などから、トレードイン・闇の誘惑という強力なドローソースが使えるため実際にはそんなに事故率は高くありません。
そのため、高攻撃力でのゴリ押しで勝つことが容易に出来ます。クリスティアもいるため最近流行っているシンクロ召喚も簡単にメタる事ができます。(このデッキ自体シンクロを使わないので影響はとても小さいです)

だらだらと長くなりましたが、何が言いたいかというと、天使族は大会でも十分に戦っていける能力を持ったカテゴリーだということです。みなさん、あまり使わないのは事故率が高いからだと思われますが、最終的には使う人の引きの強さ、噛み合わせだと思います。なので使う人が使えばとても強いデッキでしょう。まあ、だれでも思っていることだとは思いますがw

それではみなさん、ここまで見てくださってありがとうございました!
では、この辺でノシ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kokuen155.blog68.fc2.com/tb.php/4-7ff73201

