のんびりとした日々

主に、遊戯王OCG、オンラインをやっていて思ったことなどをだらだらと書いています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日の一言:すき屋の焼き鳥丼がおいしかった

今日(昨日か)公認大会に行ってきました。
大会形式:スイスドロー
人数:11人
使用デッキ:グッドスタッフ(笑)
1回戦 子供 天使ビート?
1:ダムドつえー
2:パーシアスでアド稼がれたのがつらかった。あとムドラの効果忘れててソーサラーに攻撃したところに収縮飛んできたのを神宣したら相手の墓地に天使4体で相殺w
ヤべーとか思ってたらトップダムドで勝ちましたw

○○

2回戦 多分高校生 ライトロード
1:先行、追放者立たせて奈落伏せエンド。相手モンセットエンド。「絶対ライコウだろ・・・」と思いつつ殴ったら案の定ライコウで追放者ご臨終。ウォルフ出てきたので奈落。自分番兵セットエンド。相手ウォルフ捨ててソラエク→援軍エイリン→エイリンコストソラエク→援軍ルミナスついでにウォルフ出てくる・・・・(゜Д゜) ルミナス効果でエイリン、エイリンで番兵戻される。こっち効果でエイリン戻す。2体ダイレクトそのまま通りエンド。自分ライボル、ミラフォ伏せエンド。相手裁きでぶっぱ→ライラ出して2体ダイレクト、残り200。手札の洗脳腐ってそのまま負け。
2:追放者立たせ奈落エンド。相手セットエンド。自分追放者2体目出して殴るライコウで殴ってない方の追放者割られる。相手セットエンド。追放者で殴ったらオネスト、偵察伏せてエンド。相手サイクで奈落割られてオネスト回収ジェインで追放者殴られる。自分ライコウ伏せエンド。そしたら相手ケルビムで2体割られる(忘れてた;)ダイレクトエンド。それが響いてそのままずるずると行き負け。
ライロつえーw

××

3回戦(人数少ないのでコレが最後) 身内('Д') HEROビート
1:虚無が刺さった
2:虚無g(ry

○○

結果3位

やっぱりライロが強かった。というか、強いというより早いから展開で追いつけない。
つーか、環境のデッキと1戦しかしてないなw アンデ3人くらい居たけどだれも当たらなかったw
ちなみに優勝はライロの方でしたw
聞いた話によると大阪、奈良あたりは墓地BFが流行らしい。ライロはなんか微妙らしい・・・
でも、強い事には変わりないらしい(´・ω・`) やっぱりライロは運ゲーのようだ。
というか、インスピきた感じなのでそのデッキつくりに勤しみます。カード集めないとw
土曜日にも大会があるのでまたレポートでも載せると思います。
それでは~ノシ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kokuen155.blog68.fc2.com/tb.php/47-828b6d3f

