のんびりとした日々

主に、遊戯王OCG、オンラインをやっていて思ったことなどをだらだらと書いています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日の一言:「遊戯王やろうぜ」という非公認大会の予選に出るつもりです(・◇・)

久しぶりにオンラインの記事でも書きます。
今日から始まったゼラートガンスにて7連達成したレシピでも載せます。

<(次元)ダーク>
無題2

今流行のダークですね。 というか、今回7連取れたのは運でしかないです(4回ガイアだったのでw)
それでもよければ。
基本的には普通のダークの動きをします。特に何も無ければ黄金櫃で除外するのはネクロフェイスが優先です。コレだけでも相手のペースを崩せます。
誘惑は出来る限りネクロガードナーやネクロフェイスをコストにした方が良いです。あとは、腐ったダムドやダクリなどですね。
初手でネクロ除外できるならやってしまっても大丈夫です。相手のデッキの中身を見る事ができるので、その後の動きが取りやすいです。
ステルスバードは単なる趣味ですw でも、れっきとした理由もあります。
1つ目にロックに対して対抗できるということ。ガンスリングにおいて怖い地雷デッキであるロックに対してロックを逆に利用するわけです。
2つ目に死デッキの媒体になること。キラトマからサーチも出来るのでリクルもしやすいです。
3つ目にトドメのバーン要員として。あと少しが削れなくて負けた、なんていうことが皆さんあると思います。自分もたまにそういうときがあります。そういうときのバーン要員として入れています。ネクガを使いまわすので戦闘破壊をそれなりに防ぐ事もできますので。
メタモルポッドはアドバンテージ回復のカードとして入れています。リバースは遅いといわれますがそれでも強力な制限カードです。相手の手札が強くなったりするのが怖いならば死デッキ打ってから使うととても効果的です。あとは、自分ターンで反転さえ出来ればアドバンテージを得られやすいからですね。

こんなところです。デッキ枚数が気になる人は好きに抜きいれしてみて自分が使いやすいようにしましょう。自分はこの方がしっくり来るので。
デッキ枚数が多いと悪い事しかないわけではありません。例えば、引いても仕方が無いネクロガードナーの手札に来る確立を下げる事ができます。終末引けないじゃんというのはキラトマ入っているのでそれで何とかしてください。あとは、メタモルで強引に引くなどしてください。自分に合わないようであれば減らした方が良いです。
40枚に近い方が回りが良いというのは確かなので。
まあ、自分の構築力なんて虫なのであとは皆さんの構築力に任せます。
もし、これで7連出来たなどあったらコメントにて報告して下さるとうれしいです。
では、今日はこの辺で~












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kokuen155.blog68.fc2.com/tb.php/50-fbd07f03

