のんびりとした日々

主に、遊戯王OCG、オンラインをやっていて思ったことなどをだらだらと書いています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日の一言:タッグフォース進めるのメンドイな(;´д`)

いつまでも凹んでられないのでちょっと書きます。
あと、しばらくは携帯で更新する事になります。
まあ、使うデッキが相変わらず決まらない。
あ、この前言ってたデッキですが、よくわかんない事になったので崩しました;
素直にライロ使っとけば悩まなくて済むんでしょうけど。人と同じデッキ使うの嫌なのでw
そういえば最近、サイクロンをメインから入れないというデッキが多いですね(ぶんまわし系のデッキだけかな?)
理由として考えられるのは、
1:ライトロードが流行っている
ライロは伏せることがほとんど無いのでサイクロンが腐りがちです。だから、いっそのこと入れない。
2:1枚破壊したところで大きな影響を与えられない
これは、状況によりますが。1枚破壊するならぶっぱ出来るまで溜め込みしたほうがいいという考え方が多いのではないでしょうか。
3:魔法罠破壊カードが多い

例えばライラ、ライコウですね。ライロとしてはメインからはそれで十分なのでしょう。罠デッキと当たったらサイドから入れればいいだけのことです。
他で言えば、ブラックローズ等のぶっぱカードですね。

4:罠デッキの弱体化

これが大きいのではないでしょうか。神の宣告が制限になったことで罠デッキはかなり厳しくなり使われないようになりました。その為メインから入れなくてもいい感じなのでしょう。

こんなところでしょうか。他にも理由があるでしょうけど主な理由としては1と4だと思います。
スターライトロードが流行りだしたらまたメインに入るようになるでしょうけど。

では、こんな適当考察で今回は終わりますw
では~
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kokuen155.blog68.fc2.com/tb.php/52-b7fa0fb9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。