のんびりとした日々

主に、遊戯王OCG、オンラインをやっていて思ったことなどをだらだらと書いています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日の一言:カード入れる紙のケースってストレージって言うんだよね?あれほしいんだけど近くに売ってない・・・(´・ω・`)ショボーン

ちょっと遅くなりましたが、この前の非公認で使ったデッキです。
モンスター(25枚)
冥府の使者ゴーズ
魔轟神獣チャワ×3枚
魔轟神獣ケルベラル×3枚
魔轟神獣ガナシア×3枚
魔轟神クルス×2枚
魔轟神グリムロ×3枚
墓守の番兵
墓守の偵察者×2枚
墓守の司令官×2枚
召喚僧サモンプリースト
レスキューキャット
クリッター
THE トリッキー×2枚

魔法(13枚)
貪欲な壺×3枚
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
精神操作
王家の眠る谷-ネクロバレー×2枚
王家の生け贄×3枚
ライトニング・ボルテックス
サイクロン

罠(4枚)
奈落の落とし穴×2枚
激流葬
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
アーカナイト・マジシャン
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
ゴヨウ・ガーディアン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジックテンペスター
メンタルスフィア・デーモン
氷結界の龍 ブリューナク
魔轟神レイジオン×3枚
魔轟神レヴュアタン
魔轟神獣ユニコール

サイドデッキ
つり天井
ハリケーン
マインドクラッシュ×2枚
ライオウ×2枚
ライトニング・ボルテックス
王宮の鉄壁×3枚
砂塵の大竜巻×3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
魔轟神獣キャシー



簡単に説明。
レイジオンぶんぶんしてから生け贄打てれば勝てんじゃね?的な(_´Д`)
まあ、そんなに甘い訳がないw
このデッキでは普通の魔轟神よりブリューナクに依存します。よって、ブリュに奈落なんて事は避けたいです。あと、わかる人はわかるだろうけど、これを作る際に参考にさせて頂いたのはアレックスさんの魔轟神です。
あとは、それぞれ説明でも。
各魔轟神
一番強いのはこの型だとチャワ。異論は認める。
クルス捨てて特殊、クルスでグリムロ蘇生からのレイジオンが強い。あとは、召喚権を消費せずに展開でき、グリムロの条件も満たせる。
でももしかすると、クシャノの方が良いのかもしれない。クシャノ不採用の理由は墓地に落とす手段が思い浮かばなかったから。おろまいはあんまり好きじゃ無いのもあります。

墓守
番兵か暗殺者で悩んだ結果生け贄と相性が良い番兵を採用。あとは、司令官は2の理由は、単純に回してるときにバレー引きすぎだったから。本番で引けないとかマジ萎える(´・ω・`)
その他
ゴーズはバレーとの兼ね合いだけど基本的に普通に出せる。クリッターは迷った。デッキのモンスターのほとんどをサーチ出来るため採用。
あとは、ぶんぶんするためのカード。

バレー、生け贄
多分決まれば次元スキドレ以外のデッキには勝ちゲーになると思う。環境的に強い。

貪欲3
ぶんぶんしてる最中にバレーは張ってないから普通に打てる。3の理由は単純に欲しいと思ったから。


サンブレ入れようか悩んだ結果採用せずにもろパクり(^q^)
申し訳ないです(~_~;)

こんなところかな。

はじめまして。
「アレックスさんの魔轟神」とありますが、茨城CSに出られた方のですか?

2009.12.06 21:47 URL | chess #- [ 編集 ]

> chessさん

はじめまして~
確かそうです~。その方のブログに掲載されていたものをいじった形になりますね><

2009.12.07 06:09 URL | 黒鉛 #vLqXuM0Y [ 編集 ]

その方のブログのURL教えてください。
改良されたほうも見ましたが、かなりいいですね。

あと、相互リンクいいですか?

2009.12.07 17:05 URL | chess #- [ 編集 ]

> chessさん
http://blog.m.livedoor.jp/korirakkumadaihyou/?guid=ON
多分これであってるはずです。
改良されたほうというのは自分がいじったもののことでしょうか?
もしそうだとしたら、お褒めの言葉ありがとうございます!
ですが、まだまだ改善できるところはありますし、これもちょい事故率高めなのでもっとよくしていきたいですね><

相互全然OKですよ><b
こちらからもよろしくお願いします!

2009.12.07 22:25 URL | 黒鉛 #- [ 編集 ]

URLどもです。
そうです。魔轟神は展開はいいのですが、止められると痛いですよね。

2009.12.07 22:49 URL | chess #- [ 編集 ]

> chessさん
ですね~、クロウ1発で崩れたりするのがとても厳しいですね;
それでもゴリ押しでいければいいんですけどね><
難しいです

2009.12.08 04:50 URL | 黒鉛 #vLqXuM0Y [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kokuen155.blog68.fc2.com/tb.php/65-a1ff1764

