のんびりとした日々

主に、遊戯王OCG、オンラインをやっていて思ったことなどをだらだらと書いています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日の一言:スターライトロードめっちゃ買ってる人いるみたいだけど、あれそこまで高騰しなかったらどうするんだろう・・・と、買えなかった負け犬が言ってみる

どうもです、試作でまともに回していないですがどうぞ
モンスター(23枚)
冥府の使者ゴーズ
魔轟神獣ケルベラル×3枚
魔轟神獣ガナシア×2枚
魔轟神レイヴン×2枚
墓守の番兵
墓守の偵察者×2枚
墓守の司令官×3枚
召喚僧サモンプリースト
暗黒界の武神 ゴルド×3枚
暗黒界の軍神 シルバ×2枚
レスキューキャット
ライオウ
ダーク・アームド・ドラゴン

魔法(12枚)
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
手札抹殺
王家の眠る谷-ネクロバレー×2枚
王家の生け贄×3枚
闇の誘惑×2枚
ライトニング・ボルテックス
サイクロン

罠(7枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
マインドクラッシュ×2枚
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
アーカナイト・マジシャン
エンシェント・ホーリー・ワイバーン×2枚
ゴヨウ・ガーディアン
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジックテンペスター
メンタルスフィア・デーモン
氷結界の龍 ブリューナク
魔轟神レイジオン×2枚
魔轟神レヴュアタン

基本的な動きとしては、生け贄ぶっぱから暗黒界や魔轟神を展開して攻めます。
早く生け贄を引くために誘惑とセットで墓守を採用。
かわりにグリムロは入れてないです。
マイクラはトップ裁きが怖いのでライロには撃って4種類以上いたらとりあえず次のターンのドロ-フェイズに裁き宣言しとけば安全です。
その他基本的には前の墓守魔轟神と同じなのでそっちを参照。
双方の違いとしては、
・レイジオンの使用率
・事故
・シンクロモンスター以外のモンスターの打点
こんなところでしょうか・・・
レイジオンの使用率に関しては言わずもがな魔轟神のほうが高いです。
事故とは事故率のことではなくて事故の仕方のことです。
魔轟神は貪欲がダブったり、ダブったらいけない魔轟神がダブったりですね。
暗黒界は暗黒界モンスターがダブったり、捨てるカードが来なかったりです。
あれ、そんなに違わないかも・・・・?
まあ、気のせいということd(殴
シンクロ以外のモンスターの打点は暗黒界のほうが高いです。
また、ダムドを入れられるのも大きな違いですね。
こんなところか・・・?
というか、墓守暗黒界って前にも書いたんだよな・・・;
まあ、違いはあるので勘弁してください><
気になることはコメントにてお願いしまーす

では













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kokuen155.blog68.fc2.com/tb.php/72-9da7e43d

